事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

note始めました♡

https://note.com/uni1112 周りがやってるから…という軽いノリで始めてしまいました。 憧れのnote♡ よろしくお願いいたします!

コロナショックが私に訪れました。怒りに震えておさまった篇

自粛期間、ついにたこ焼き器を買いましたー♡ 子供の学習能力ってすごい。1回目にして上手にくるくるしてる。 私はというと、12月からほぼ寝たきりで生活していて筋力落ちまくってしまったので娘氏と縄跳びしました。このあと派手に転んで頭打ったんで割と一…

非常事態宣言下の都内が意外と自由で驚いた日曜日篇

ola! はぁ、スタバが恋しい…いつもなら苺のやつとか出る季節じゃない??マスクの為に並ぶんじゃなくてストロベリーフラペの為に朝から並んでたのが懐かしい… 我が子が無事誕生日を迎えたんですが、ケーキ屋あいてないしピザは100分待ちとかだし、プレゼン…

コロナから解放されたみたいな電車に乗って病院に行ってきた篇

ola! 今日通院で電車乗ったら、マスクしてる人1割くらいでみんなお花見とか行っててびっくりした。 普通にコスメストアのショッパー持ってる人とか子連れでおでかけとかめっちゃいて、私敏感になりすぎなんかな?って思った。 とはいえ、病院はめっちゃピリ…

1日2回のプロテイン春は来るのか篇

ola! 今月から発売のテキ村さんのプロテインを、抹茶とチョコ味をゲットし1日2食を置き換えてる。 リモートワークになって週一しか外に出ない生活を送り、徒歩3分のコンビニで買い物を済ませ、 たまにウーバーイーツに頼る。 この生活続けてて3ヶ月で5キロ…

いつの間にやら13万アクセス♡やったね!篇

ola!! 全てのやる気がどこかに行ってしまい、なぜか風邪をひいてる間にぽちってしまったセールの冬服達が家に届く頃には、どうやら日本は暖気がやってきて春の気候に包まれる気しかしないそんな昼下がり。 コロナウイルスで外に出られなくなったら私には確実…

節分飛ばしてお雛様を飾ってみた、風邪ひき篇

ola!!8年前の今頃は何してたんやろってFacebook開いたらまさかのベビードレス編んでてびっくりした。しかも結局生まれてみたら想像以上に赤子って小さくて脆くてこんな重たいドレス着せられずぬいぐるみに着せてました。 でさ、久々に用事で新大久保行ったら…

年越して、成人式も終わって今日はセンター試験篇

遅ればせながらの新年明けましておめでとうございます。 今年も年越し恒例女子会してきた、 ホテルじゃなくて旅館にしたら居心地良すぎた。来年もここに来ようね!ってなった。 朝ごはんがお雑煮って幸せすぎるし私何もしないから友達がお茶入れてくれてご飯…

クリスマス前にサンタの代わりに鬱がやってきた篇

誕生日のハイテンションは過ぎ去り、躁状態と同時に切りまくったカードの請求がバシバシやってきて来月の生活苦が… 全くもって学習しない私はきっと経済的な面においては一生綱渡り状態で生を全うするときに借金がなければオールオッケー。娘よ財産残してあ…

面倒なのでツイッターを転記するという地道な作業系をやってみる篇

ola! いくよー!! 12月7日 めっちゃ寒いけど靴下嫌いだから正座して足先温めてたら、立ち上がったときしびれてて派手に転倒しちゃって足首から聞いちゃいけないような音を聞いてしまった。 12月7日 去年ゆるゆるだったスキニーがぴっちぴちになってて摂食…

宝くじを買ったら…誕生日振り返り篇

ola! 1週間弱経ってやっとお誕生日おめでとう気分から抜け出せた…ほら街はクリスマスだからね、なかなか通常モードに切り替えるのが大変なんよね。 34歳はディズニーとタピオカとアイシャドウパレットに心踊らされて1年終わったんだけど、 私のアイシャドウ…

35歳の幕開け。こんにちはアラフォー!タピ振り返り篇

Ola! ついに35歳になりましたー ディズニーの年パスも切れたのでなんかソワソワ感がやや落ち着いた。 年パスを購入したのは変な理由で 「ひきこもりからの脱却、人込み不安の改善」(荒療治すぎる) サブな理由は娘との共通の遊びを見つける為(私が近所の…

【悲報】娘が本格的に登校拒否発動した件【普通にやめて】

うちの娘は毎週木曜がなぜかめっちゃ嫌いで、 しばらく木曜日は休みたいなーって言ってて、ふーん行けよって言ってたら そのうち木曜日はお休みしたいっていってるじゃん!みたいに泣き出して、 結局今日は、休むと決め込んで着替えもしないから、 私だけさ…

ぴえん。あと1ヶ月で35歳篇~ぴえん。とか使うなし。

ola! 今日は午前中にネットの回線工事の為家におる。 正直暇すぎる。 こんな日は過食したくなる、けど先ほどはかった体重に驚愕して震えたのでやめとく。 私はつくづく猫なんだと思う。 居心地の良い心開いた人のそばでは、まるで自分の家のようにくつろげ…

相変わらずのやるやる詐欺。通勤往復4時間篇

ola!! やっと天候不良から解放されたと思いきや、 今日はまさかの濃霧と人身事故でダイヤ乱れまくり。 私は東京メトロ大好き人間なんだけど、 4本巧みに電車を乗り継いで出社するようになって、 もっとメトロ大好き人間になった。 外出る意味。 ていうか、…

昨日は最後の晩餐だった~台風一過の青空篇

台風19号… 私本当にもうこれは我が家つぶれるな…って思った やれることはやろうと思い、食料を買い込み、すべての電化製品をフル充電して 外に出しっぱなしのキックボード、ベビーカーを片づけて 雨戸締めようとしたら南側の雨戸がさびてて、あぁもう終わ…

あと2ヶ月で35歳★カウントダウン篇

OLA! あぁ、過食嘔吐ひどい日々が続いています。 なに?焦燥感? 今の私に何かストレスある? 強いて言えば金欠くらい。 傷病手当とか秒で振り込んでくれないと… で?その不安感で過食嘔吐?ってものすごく悪循環。 過食嘔吐の何が嫌って、お金がかかること…

フリーランス難しい。私はyoutuberにはなれない篇

ola! 今日は暑い。 てかここ数日の暑さは何。 フリーランスの壁にぶち当たる。 私領収証はもらっておくように再三みんなに言われていたにも関わらず 手元にある領収証まさかの2枚(9月分) それをフリーランスなお友達に話したら、 みんないつもは「なんと…

シティーガールになれなくても手放せないもの

せっかくだから3日に1回くらいはブログ更新しようって決めてみたけど有言不実行 誰か教えて。なぜ私はこんなにも疲労してるの… 通勤時間が長すぎるので映画みよう大作戦⇒イヤホンがポンコツすぎて全く音が聞こえない。電車の喧騒にかき消されるサントラ。 寝…

魔の三連休〜育児は辛いよ篇

今年はシルバーウィークがばらけてるおかげで少しはマシかななんて思っていたけどつらい… 三日連続生意気盛りの娘氏と顔を突き合わせる辛さと言ったら高校の期末考査6日連続の前くらいしんどい。 いや、メンタル面で言ったら比にならないくらい辛い。 顔つき…

時間短縮か楽するか。通勤事情篇

やっほーみんな息してる? (完全にてんちむ様の真似) 私もこういう暴投の一言考えたい。 ⇒冒頭ね。 3回乗り替えると早く着いて、2回だと時間かかるんだけど皆さんならどうします? って女性は聞いてる前から結論出てるパターン多いから私は乗り換え多くて…

OLから業務委託へ。華麗なる転身篇

お久しぶりです。 無事に休職期間を経て!業務委託デビューを果たしました~。 後々考えたら3ヶ月の待機期間待って失業手当受ければよかったんじゃない?とか満額貰わなくても再雇用手当貰えばよかったんじゃない?とかまぁ楽な方に行きたいという人間の性が…

インフルエンザから無事帰還、OLではない篇

無事にインフルエンザから帰還したものの、咳が止まらず今度は咳喘息 今起きている不運は来世への貯金って思って頑張ってても滅入る滅入る。 ひたすら寝てました。 娘のお弁当作って、ご飯食べさせて朝顔の観察して送り出して寝て、ただいまーっで起きて夜は…

熱後日談…OLの鎧捨てた篇

娘の熱の話の続き。 結局翌日まで39.7度とかで溶連菌判明した。 何回目。4回目やんか。 お薬飲んで24時間経てば普通に学校行けるらしい。熱も下がったし土曜日からそこそこ元気。 いてもよりは機嫌悪く、親子喧嘩も収拾つかない。 1日に溶連菌判明して2日は…

UberEATSスーパーも行ってくれないかなOL篇

先週2日しか出社してないくせに、今日もお休み頂戴しております。 娘氏朝きついよ~と熱計り37.7度。え?学童休むの?休みたい… ママ今週お仕事行きたかったんやけどな でも休みたい… 分かった。とりあえず朝顔の世話してくるから! お花。咲きそう。つぼみ…

結局先週は2日しか仕事行ってないOL篇

夏休み。 夏休みって感じ…毎朝お弁当作りと朝顔の世話&記録。最近の小学生の宿題の少なさ… 私でも4年生くらいから塾行かせようかなって考え出した。 で、宿題少ない"(ノ*>∀<)ノって喜んでたら小さく一番下に自由研究のラスボス感溢れる文字が… ざっくりすぎや…

体重って減らないの?8度7分の声OL篇

7月皆勤賞狙うつもりだったのに… 病に伏しました。 さっそく貰った三脚使ってみたり。 GODIVA期間限定チョコリキサー飲んだり、 疲労困憊すぎてトマジュー、レッドブルで翼授かったり、スタバの新作桃っもも飲んだり。⇒あっさりしすぎて大量にかけたけど蜂蜜…

三連休爆発OL篇

三連休って本当に神様からのプレゼントだと思う。ハッピーマンデーってなに⁉︎ってエステティシャン時代はおもってたけど… お弁当メロン野菜の入れたらまさかのきゅうりだと思われた件。 初のヘルパーさんに心配性なのでダラダラとメモ書きしてたら2ページく…

過食嘔吐は治らないのか?OL篇

こんばんは!なのかおはようなのかわからない時間にこんにちは。 披露困憊コンパニオンです。 肩が痛い、右手が完全にマウス腱鞘炎で ていうか懸賞円って変換されるってどんだけお金好きなのかな。 好きこそ物の上手なれ。好きなら集まってくるもんだと信じ…

2キロ太って発狂OL篇

きっと長梅雨と低気圧のせいで体が水分溜め込みまくってるんだよ…コーラック辛すぎるからスルーラックに変えたら浮腫むようになっちゃった。センナと相性が悪いのかね。 だからって2キロ水分なんてことはないだろうから1キロは増えてるんでしょうねね、ね、…