事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

父の日が。。

とうの昔に縁がほぼ切れて、大人たちの事情により私が少し大人になって仲直りしてあげたんだけど、私としては父の日だし、元気?体気をつけて、くらいショートメールでも送ろうと思っていた。

が、しかし、先週だ。
うちの母親からの、悪気はないおせっかいなメールに、まず我が子の四柱推命の占いを聞きに行ってきたその結果(結構悪め)と、もうすぐ父の日だから父にメールでもしてあげといてねーという内容。は?悪い結果伝えなくてよくない?つーか、勝手に離婚してなんか別に片親でどうだこうだとは思ってないけど、こんな30才にもなって父の日のメールいれといてとか言われたくないし。
と、まぁ私の親離れできてないから、こうやっていろんなことに一喜一憂しちゃうメンヘラリズム満載なんだけど。
とりあえず今回の一番の被害者はこの件に関しては特に何もしてないのに私からの貴重な父の日メールを貰えない父です。

明日メールしてあげよう。別にしなくていいんだけど、多分周りが父の日でわいわいしてる中、ふっ。。と羨む気持ちとか何だか切ない気持ちになったりするのかな??って。
私は憎んで憎みきれたらいいのに、どうしても最弱なものの味方になってしまうから、父の味方なう。
刹那的だけどね。

adiós