事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

リスクの神様

摂食障害で、痩せ願望がありまくりの私が言うのもなんだけど、

正直、痩せてるときと太ってるときと幸福度に大差はない。

というか、一長一短だ。
とりあえず痩せると夏がまだマシ。。か?
いや、でも代謝機能が著しく落ちてる私は、とても汗をかきにくく体温調整が難しくなっている。
オーバーに言えば、るろ剣のししお状態。変温動物。
恒温動物じゃない。

太るー。とか、太ったー。とか、
ウエスト入らない。。といいつつもクレープ食べたりアイス食べたり、お昼のお弁当食べたあとにまた学食行ってなんか食べたりしてた頃が懐かしい。

抹茶フラペチーノを飲むのを楽しみに暑い中体育にやる気出したり。。

どう考えても、今の方が支障あるかな。

あはは。

だって洗濯物を干すのに、屈伸運動的なことをやるだけで立ちくらみがして横にならなくちゃいけなかったり。

この頃私の中に太りたい気持ちと痩せたい気持ちが葛藤することがある。

今まではずっと痩せてる人ばかりを見続けた。痩せている人にしか目がいかなかった。

でも、今は違う。
ぽっちゃりしている人に目がいく。

美味しそうに食べてるな。
笑顔が似合うな。

そんなことを思いながら見てる。

そして今日はあまりの暑さに髪の毛を一つに束ねて、トイレで鏡を見た。
すごい疲れてた。

うん、リスクの神様の戸田恵梨香ちゃんみたいに。

adiós。