事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

追えるし。OLC?LCC?

今日は、レターパックの話になって、これなら追えるし。こっちで送って〜と職場で言われたんだけど。

OLC?
OLC??
って答えてしまい。
え。追跡できるってことね。笑
って。。
私、LCC的な何かだと思ったよ。

今日起きたニホンゴムズカシイね!でした。
ところで、毎日毎日オリンピックの話題やってるけど。
そんなに、開催しなきゃいけないものなのか?
って思ってしまった。

一時的な爆発的オリンピック特需に想いを馳せるのもわかるけどさ。

人は多すぎるほど東京にはいるし、箱だって沢山ある。
分散したところで、日本国内の広さなんてたかが知れてるんだから、東京オリンピックと言わずに日本オリンピックでよくない?

やめる勇気って時に必要だと思うんだよね。

今更やめられないよ〜ってあるだろうけど、とりあえずまだ国立競技場は出来てないしエンブレムも取り下げたしさ。

歴史には残るんじゃないか?
って思うの。

やめる勇気。

今からかかる建設費用やら何やらはきっと後から入ってくる利益を想定してやってるんだろうけどさ。
お祝儀的な。

国家としてというより、企業マネジメント的に考えると。。
まず、会社の利益を出して、社会貢献、何かしらの利益還元をするわけで。
美術館建てるとか、寄付するとか。
今、もっと目先に解決するべき課題とか、お金をかける必要のあることがあると思うんだよね。。

こんな風に考えてしまうのは、私が日々の生活であくせくしてるからだろうけど、、
それでも、招致出来たのに国家の経済難を理由に辞退した国が過去にあるように、お、も、て、な、し。なんて言って招致成功しちゃってるけど、構想もかなり進んでるけど、誰かもう辞めようかとか、ちょっと他に譲ろうか〜とか言ってみてもいいんじゃないか?
森喜朗さん。
この人は絶対言わないだろうけどね。

adiós