事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

同棲とか結婚とか


何だかイライラするのは、私が寂しがりの一人好きだからだ。って今日やっとわかった。

何だか涼しくなってきて、今日なんて窓開けてれば快適な陽気だったから勿論のこと窓開けてて。
私が叱ったら我が子が生まれて初の勢いで逆ギレしてきて、今までならギャァって泣いて終わってたのに、口も達者になって痛いだとか、やめてだとか、何だか悲劇のヒロイン口調で大泣きして喚く。
それ、3時間されたんですけど。
窓開けてるって気付いたときには時すでに遅しだよね。

通報されるかもって思った。
というか、普通の人なら近所で3時間も子供がやめて、いたいー、とか喚いて泣き続けてたら心配になるよね?

でも、一瞬思ったよね。
あー、1人になれるなら通報されてもいいや。むしろ通報してくれと。

保育園の別のクラスのお母さんに、3回も児相に通報されちゃって〜って笑って言ってる強者がいたけど、私はそんな図太い神経を持ち合わせていないし。

はぁ。

私が、東京ライフを満喫できていないのは多分一人暮らし期間がないからだと思う。
東京で一人暮らししたら楽しいだろうな。
地元で一人暮らししてるときも楽しかったし。

そういえば小学生のとき、週末婚っていうドラマあって、これがいい!!ってすごい思ったし。
別居婚週末婚か単身赴任か遠洋漁業の漁師の嫁あたりが私には合うな。

同棲とか結婚とかすることあるのかな。

老後はシルバーマンション?みたいな、老人ホームじゃなくて、プライベートのある楽チンな家に住みたいわ。

というわけで、何もやる気が起きないので、転職にも全くやる気が出てきません。


スタバの新作おいしかったです。
f:id:realaipeepoo:20150908013839j:image

adiós!