事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院DAY

週に一回の病院DAY。
豪雨。。私ってなんて雨女なの。
って思ったけど、台風の影響だね。
今週もやらかしてしまったことを語る。
精神科ってさ、なんだかキリスト教の教会的な感じだよね。
懺悔しに行く。みたいな。
何しに行ってるんだろうって気持ちになることもあるんだけど、もしここで吐き出して、思考回路の軌道修正をかけてもらえなかったとしたら、どんどん自分の中に蓄積されて、、とんでもないことになるんやろうなぁ。と思った。

そう思うと吐き出し場って大切。吐き出すだけじゃなくて、修正かけてくれるし。

我が子を3時間放置した挙句、座布団投げたこと。
火曜日寝坊したから仮病《発疹は出てたよ。》使って休んだこと。
本当に仕事行く気がしないこと。
←だって仕事やることないし。いるとこないし。

って言ったら、みんな忙しそうだけど私特にやることないし、今日はラッキー💝って思えば?って言われた。

子育てについては、そんなの普通だよと言われた。

人の目を気にしすぎだって。
仕事してないと思われたくない。
いいお母さんでいなければ。
幸せそうって言われるから元気ぶってなきゃ。みたいな。
でもさ、正直私タレントじゃないし、イメージ壊したところで特段何もないわけで。
ただの自己満だよなぁ。。
体重があとちょっとで30キロ台になるので、多分利尿剤と下剤飲んで1日食事抜いたら見たかった数字見られるんだろうなー。とうきうきしたり。
うきうき。

結局食べてるけどね。毎日米2合とパスタ2束、食パン1斤はマスト。

口の中が苦い。常に。
胃酸こみ上げる感じ?って言われたけど、酸っぱくなくて常に魚の肝の部分の味が喉の奥の方でする。。。
むしろ逆流性食道炎なら食べなくていいしいいんだけど。

胆汁かなぁ?って、緑色じゃないから違うと思うー。とか。
ストレス??ストレスで苦くなるの?って聞いたら、味覚障害なるからねぇ。って。
常に甘いとかならハッピーなのに。わざわざ、苦くなくてもいいじゃないか。

常ミルキーはきついから、常キシリクリスタルな口内環境いいな。

というわけで、今日も処方箋は変わらず。
adiós!