事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

自覚あるよ。。

そういえば昨日病院で、
昔から本当遅刻して怒られるとか嫌すぎて。
でも一人暮らししたら、全部自己責任だから何か言われたら悔しいでしょ?だから大学ちゃんと行けたんですよね。社会人になったときも。。
いつの間にか自分に病名がついて、障害手帳交付してもらって、自立支援医療とか、いつの間にやらシングルマザーだったり。心のみならず体も弱かったり。

そんないろんなことを言い訳にして、何かを辞めるとか挑戦しないようになってて。また言い訳にしてしまった。。って私悪い子や。って思います。

って話ししたら、

え?自覚してたの?
ん、昔から自覚してるよ。
もう女子ではないけれど、まだ離婚したての20代後半アラサー女子にカテゴライズしてもらえるときは、最貧困女子っていうレッテルを見事に免罪符にしていたし。

でも、先生私が無自覚だと思ってたのか!それには驚きを隠せません。。

ま、いいか。
週に2回もくる私のような患者さんをとりあえず診てくれるだけで、ありやす!

adiós!