事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

中途半端に死ぬのはやだ

死ぬ死ぬ詐欺と死にたみシンドロームの割には、明日や明後日やもっと先のことまで心配している。

昨日は1日私結核かも。。
と思い悩み、あんなにジワジワ死んでいくのは嫌だなぁとか。ていうか結核小説って昔あって、結核患った人は何だか儚げで美しく見えたのでそういうジャンルあったんだよ。みたいなこと現代文の先生が言ってたけど。。

このおじさんみたいな咳してる人は(私)どこが美しいんだよ。。儚いんだよ。。ってくらい咳払いが鬱陶しい。←と人に思われていそうだ。

なので、結核説は却下。
これね。
え、何度も挫折してるけど、それでも美容業界で勤めていたうちの後半の1年半は禁煙してたし、妊娠、出産、授乳中も2年以上禁煙してたよ。
だから、そこまで長くないはず!
ただ周りに喫煙者オンパレードだったから、副流煙含めたらほぼ生涯にわたってスモーク絡んでるわ♡

苦しいからという理由でタバコやめる!ってなったの、学生の時のインフルエンザぶり。
あかね、たばこやめるってよ。
桐島部活やめるってよ。風。

百害あって一利なしっていうけどさ、これを機に辞められたら、肌のくすみにもいいし、匂いとか気にしなくていいし、めっちゃいいやーんと思ってます。

あとは、我が子の保育園の掲示板見たらまさかのマイコプラズマ肺炎出ました!のお知らせ。
マイコプラズマなのか。。
嫌だなぁ。

喘息?
気管支炎?
心因性のだと痰は出ないらしいんですけど。。出てるからな。

逆流性胃腸炎系ではなさそう。
総合病院行こう。
さすがにきつくなってきました。

ま、何が言いたいかというと、例えば余命何年とか嫌なのね。
死ぬなら死ぬ。
生きるなら生きる。
だから私自死とか出来ないんだと思うのね。
だって、大通りで倒れてもいつの間に救急車で運んでもらえてるし、厨房で片付けしてて包丁持って倒れてシンクの角で頭ぶつけて血だらけなったときもちょっと縫って終わったし。

九死に一生得るタイプだと思うから、バンジージャンプの紐が切れてもズタボロでなんとか生き延びそうなの。
それが逆に恐ろしい。
首吊りが一番良いらしいけど、残骸ひどいっていうやん?
練炭は死体は綺麗に残るらしいけど、ちょっとでも隙間空いてたりしたら失敗するから、練炭ブームのときは(只今練炭中って)まるでバルサンたいてるよ〜ってなノリでアパートのドアに貼ってあったりしてたんだって!

中途半端に怪我してギプスとか、本当嫌。

とりあえず最高に効きそうな咳どめをプリーズ。

adiós!