事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院DAYより病院三昧

昨日のスケジュール
役所→10時精神科→呼吸器内科→一旦帰宅して、整形外科
の予定が、まさかの予約10時半やったから待つことに。
呼吸器内科はまさかの一時間半待ち。。
←区の健康診断の時期らしい。

なので、内科は午後に回すとして。。
スーパー行ったら北海道産の人参、玉ねぎ、じゃがいもまさかの19円!
買おうしたんだけど、なんでしょうか。
段ボールの底の方にあるのをとるお年寄り。私は一応保育園という病原菌のそう靴に毎日出入りしてるので横にあるビニル袋を手袋風にして、人参つかんでいれるの。
そしたら、直に触れないし安心かなぁって。
ブロッコリーも選別してる様子見たりさかなのパックの上から押したりしてるの見て買う気失せた。
というか、気持ち悪くなってしまって、別のスーパー?どちらかというと単身者や核家族向けだから、野菜は1/2カットで真空パゥクとかなので、トリハダはたちません。
なんでご高齢の方はさまりまくるのか?

あー。何だか予定が狂ったからか。
暴挙。
f:id:realaipeepoo:20150917153405j:image  
松屋牛丼並(私すき家が好き)
定食は松屋おいしい。
f:id:realaipeepoo:20150917153416j:image
マック♡月見バーガー食べ行ったのに、
大好きなタブルチーズバーガーのナゲット、紫芋シェイク!
シェイク半信半疑だったけど、美味しい!

シェイク久々のあたりの予感ですね。

内科は午後行ってきたよ。
結局一時間弱待ち。
副院長女医さん、多分私より若い。
けど、薬の見合わせ聴くのに、
精神科の薬貰ってるといったら、
病名言える?
うつと摂食障害です。
吐く方?
毎日です!毎日吐くー。
お薬飲めるかな?
んー。食前は難しいけど食後か寝る前なら。夜食べて吐いてから飲みます!
そうだねー、そうしよう。

ってスムーズでした。

というわけで、去痰作用のあるお薬、咳止め、気管支を広げる薬、と共に吸入を朝晩。です。
薬の増えるで。

整形外科は子供のお迎え間に合いそうになく昨日は断念。

adiós!