事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院DAY

行き過ぎ〜。
ここまで頻繁に行ってたら何気に話すことないわぁなんて思ったりもするんだけど。
あるんよね。
イライラがとまらないの!とか。
親とうまくいかなくて、私から連絡取ったほうがいいのかなぁって思うとか。

タバコは気管支炎のおかげでさよならーって感じだけど、なんで過食嘔吐はしちゃうんだろう。って言ったら、
タバコは物質依存。ニコチン依存。
過食嘔吐は、気持ちが絡んでくるでしょう。吐き出し場なんだよね。
なにか言いたくて言えてないこと我慢してること抑圧してること色々とあるでしょうって。
確かに本当イラついた日は過食の量は半端ない。でも何もなくても毎日してる。
って言ったら、だから本当は毎日何かがあっているんだよと。
言いたいのに言えてないこと、納得してないのに飲み込んでること。
人はもう少しさらりと受け流すことで生きているんだよって。

うちの母親いわく、人に優しい人は自分にも優しい。自分に厳しい人は人にも厳しいらしいです。


私の場合、人には割りと寛大な方かと。むかついたりしてるけど。
自分には割と厳しめかな?

adiós