事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

三白眼!?

なんですと。
オードリーヘップバーンとか米倉涼子とか栗山千明って三白眼なん?

目力あるし、ぱっちりおめめだと思うんだけど。
でもさ、三白眼って結局比率的に黒目が小さいだけで目自体は大きいよね。
白目も含んだらさ。。

ぱっちりおめめで黒目が大きかったら最強に可愛いけど、しじみの目で黒コンやったらひじきみたいやし。
ぱっちりお目目で黒目がそんなに大きくないとミステリアスな印象なのかぁ。

あと、今はプリなんて補正かかりまくってわざわざ目に力入れまくったりしなくてもデカ目になるやん?
でも昔は必死で目をこれでもか!と言わんばかりに大きく開けて、そして白目むかないぐらいに上目遣いっていうテクニックが必要だったんやけど。
割と常にキメ顔の人はこれを日常でも実践してるんだって。
瞼にくっと力入れて。

私なんてゆるゆるだよ。
いつも眠そうって言われるから、
←なんなら、ミーティングのとき起きろ!って怒鳴られたりしてたし。起きてるのに。

目に生気がないらしい。
ぼやーっと。
でも世の女性は結構目に力入れて生きてるんだって!!

ほぇー。
知らんかった。
段々瞼の筋力衰えてきたなぁって感じます今日この頃。
ぱちっと両目見開こうって思ってるけど、虫入るよね?虫。。

いい塩梅って難しいよね。

福山雅治結婚か。
ふーん。

adiós!