事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

そもそもガールvsはいはいガール

明日はいよいよ出発の日だぁ

ていうか私明日退職なのよね。契約満了で。
一応ありがとうの意味を込めて煎餅買った。昔の職場では全員女だったから、夏と冬の二回、お中元お歳暮の感じで社長からGODIVAの一番高い大箱が各サロンに送られてきた。
まぁ下っ端に選ぶ権利なしなんだけどー。
4ヶ月一緒に仕事しても、一回だけ社員の女の人とランチ行っただけやし、味覚わかんないでしょ?
それに派遣の私が仕事に行って、相手都合で契約満了で終わるのに、いる?そんな高額なやつ、
で、お煎餅話に花が咲いてたので小耳に入れておいて、閉店間際の煎餅屋さんに駆け込んでお煎餅詰め合わせふたつ買ったんだけど。嵩張る。。
でもさ、こういうのって帰り際に渡すものだよね?
行ってすぐこれどうぞっておかしな話。
どうしようかねぇ。

最終日は何としてでも遅刻できないし、行かなきゃなんだけど。。
交通機関やばそうだよね。
タクシー使ってでも行くからな!お煎餅もったいないもん!!

そもそもガールっていうかそもそも三十路な私。今日はあまりにデータ処理地獄で死にかけて、人間観察してたのね。
今日はうるさいメンバーが二人いたからMAXうるさいDAYだったの。

そしたら、わかってしまいました。
私小さい頃に、はいはーい!ってふざけて言ったら烈火のごとく怒られて、はいは一回!!ってね。

そのときは意味不明だったけど、確かにはいはいガールにはいらっとするかも。
上司が何か言う。はいって言ったら終わりなのに、はいはい。しかもハイトーンで!
よかった。母に感謝したわ。
あの頃はそんなに怒らなくてもいいじゃないの。って思ってたけど。

とにもかくにも、はいはいガールはうるさくて、ハイテンションだと鈴木奈々並みに伝達事項3連発してくるので、
一回でいいよor文書で残しておくれと思うのです。

そもそもさぁ、なんちゃらかんちゃら言ってなんなの、頭悪っ。

とかで済ませてしまう私はかなり性格悪いとそもそもガール改め、そもそもladyですな。

adiós!