事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

引き寄せの法則

孤高のメス

孤高のメス [DVD]

孤高のメス [DVD]

これ観たのこの前彼氏(仮)と。

いつもアクションものとか、SF超大作、アニメ実写化のCG使いまくりでやり過ぎじゃない?っていうのばかりを観てるので、

ねぇ、この映画ってずっとこんな淡々としてるのかな?

いつもドーン、ガシャーンばっかりだもんね。。

と、B型一人っ子同士で話してました。

結局本当に淡々と話が進んで終わって。特に私なんか女性だから?血に強くて、手術のシーンでホルモン系食べたくなるね。もつ鍋行きたいねって言ったら、

いや、気持ち悪いから。今俺結構グロテスクなんだけど。って言われた。


というわけで、

全然話は違うんだけど、私には既婚者や彼女持ちやらがやたらとちょっかいを出してくるので、相当安全性の高い遊ぶにはもってこいな女だと人は思うのではないか?っていう疑問を抱いて早10年。

以前主治医にその疑問をぶつけてみた。

誠実な人も寄ってきてるでしょ。ただ、ふるいにかけて、自らそういう既婚者や彼女持ちを選んでいるんだよって。

自覚ない。むしろ、素敵な人にはパートナーがいるんだわ。っていう西野カナばりの思考に浸ってたんだが。

何かしら元々障害があれば、その恋は実を結ばなくても仕方ないかぁってすぐ諦められる。うまくいかないという前提で恋を始めれば、玉砕したり傷つくことはあまりない。あっても衝撃は最小限に抑えられる。

傷つくのが怖いという見解。

更に束縛なんて大嫌い。刺激と自由を求めて、そのくせ甘えん坊で寂しがり。

なのになぜか世話好き。

っていう矛盾だらけの恋愛観の持ち主なんだって。私。

命綱つけて危ない橋渡ってみるタイプだな。

恋愛はスパイス。

安定は特に求めない。

だめかな?

特に恋愛体質ではないけれど、あまりに最近浮いた話がなさすぎて、枯れ気味である。

ジェーン・バーキン perfect style of J (MARBLE BOOKS Love Fashionista)

ジェーン・バーキン perfect style of J (MARBLE BOOKS Love Fashionista)

大学の親友にジェーンバーキンに似てるって言われたことがとても嬉しかった。

危険なメソッド [DVD]

危険なメソッド [DVD]


これのキーラナイトレイに似てると言われたのは複雑。


というわけで、私の場合は引き寄せの法則っていうよりは、無意識下の選り好みの法則だったみたい。


adiós!