事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

今日は会社休みます

OLライフ第二弾が始まる予定でした。
派遣っていい働き方だな何て思ってたけど、いつ切られるかわからないし、2カ月毎の更新のはずが、1ヶ月ごとになったり、もしも私が鋼のメンタルの持ち主で、次の職場どうしよっかなーるんるん、なんて思える人ならいいんだということに気づいた。、
というわけで派遣思った以上に早々と満了を迎え、新しいことにチャレンジする気力もないので、少し期間をおいて直接雇用で雇ってもらうことにした。

連休明けからね、と言われていたので昨日は10時に眠剤も少なくして寝たにも関わらず、12時起床。
食べ盛りの我が子はすっかり朝食のパンを食べておもちゃで遊んでた。

恐る恐るスマホ見たら着信アリ
夕方まで言い訳を考えて、仮病は使いすぎてネタが尽きたので、
何事もなく電話しました。

たくさん着信もらってたんですけどー、
何かありましたか?
それとも明日の出勤に必要なものとか??確認ですか?
ってシラを切り通して言ってみた。

え、きょうからじゃなかったっけ?
え。連休今日までですよね?
違うよー。今日火曜だよ。

えー!!!すみません。私曜日感覚狂ってました。
だから保育園からも電話きてたんだ。。
じゃあ、明日からよろしくお願い致します!って言ったら明日は会社休みだから木曜ねって。
行きます、本当行きます。
本当すみません。を連発して乗り切りました。

adiós!