事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

秋は行事盛りだくさん

子どもが1歳になる直前に離婚したので、0歳児保育から保育園に預けてるんだけど。

保育園とはいえ行事多い。
私幼稚園だったらたぶん登園してないだろうな。

まだいまいちイベントの詳細なんて把握できてないから、前日まで楽しみにしてる割にいざ当日になったらイマイチな反応見せてくるし。
は!?わたし予定断ってわざわざ保育園行事優先したんですけど!っていらいらしたり。

盲目になって子どものイベントに熱心になれる人が羨ましい。。
というか裏方?性に合わない。
ハロウィンなんて、私も朝からメイクしたり耳つけたり仮装したりしたいわよ。

しかし、家にあるのは過激すぎるセーラー服とメイドさん、あとはサンタコスくらいで、、

そんなん着れないやん?

まぁ、この何週間かまじめに?子どもの行事に参加してみた結果。わかったこと。
私には合わない!!
だって顔笑ってるけど目死んでるし。

うちの子可愛いけど、3歳になっても可愛いところ顔しか思いつかないし。

普通かなぁなんて思ってやってきた子育てだけど、なんやら文春やら春秋、ダイヤモンドとかに取り上げられてもあんまりおかしくない体験してきて、けっこうお疲れモード。

同じ苦労するなら20歳くらいで子供産んで、25.26歳くらいでなんとかしたかったな。

30超えたら精神的苦痛に加えてひざとか腰痛になるし。
人生設計大切。

とりあえず行事さよなーらー!