事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

私の2日分のお給料は?

私は確かに10月2日まで働いたわけで。
1、2日分のお給料はもらえないのでしょうか?

日払いのお仕事についてた経験がある私からしたら2日分ってかなりだよ。

問題はですね、この2日分のお給料明細を持って役所に行って収入申告をするわけね。
で、勤労控除だったか忘れたけど、10万円分働いたらそのうち2万くらいは貰えて、あとは毎月の生活保護費から引かれるのね。
いや、私の場合は1.5万くらいしか増えなかった。19万くらい普通に働いても。
なんだか私には理解できない方程式があるらしい。

だからこの2日分の給与明細を手に入れない限り、先月の収入に応じた金額しか貰えないので、私かなり困窮してる。
困窮してるくせにスタバかよって感じか。

インフルエンザの予防接種もするよ。
ちなみにこれは自費ね。
予防接種は医療費控除には含まれないので。

今日は、病院からの派遣会社登録会からのなんか予定あったけど忘れた。

adiós!