事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

鬱じゃないっぽい、病院DAY

今日も病院。
私が6年飲み続けさして効果を感じていないけれど、なにせ服用期間が長すぎて飲むのやめるのが怖いっていうジェイゾロフト

これ。減らしてく方向にしよう。って。

効果は感じてないけどこわー。
私の場合長らく鬱病って言われてたけど、脳の働きが原因の鬱じゃなさそうって。
それだと抗鬱剤飲んでも確かに意味ないわな。

どちらかというと精神面が超不安定なのでそれによる抑うつ状態。
ということで、薬物療法より心理療法の方が効果が現れやすいと思うとのこと。

私はとっても頑固で、自分の考え方に固執しすぎているらしい。

自分の考え方に固執してる割には人の話しを突っ撥ねるなんてこともしないので、苦しいそうだ。

よくわかんないけど、頑張りすぎ、頑張ろうっていう気持ちが強すぎてどうしようもなくなってるんだって。

人の意見を少し自分の行動に取り入れると、自分をがんじがらめにしてる何かが緩まって生きやすくなると思うよと。

それにはたくさん自分の話をして、人の意見に耳を傾けて。という時間が大切だそうだ。

確かに私は何をするでも事後報告。
失敗したら内省しすぎる。そして罪悪感やら劣等感に苛まれて、次への一歩を踏み出すのに時間がかかる。
かかるというか、かかりすぎる。

人前では、本当私ってネタの宝庫だよね。本1冊かけそうな勢い!とか言ってニコニコ笑ってるけど、実際は次また何かあったとき私は耐えられるのか。次こそ壊れてしまうんじゃないか。と怖くて怖くてならないのです。

生きるの辛いから、生きるの怖いに変わりそうっていうね。

魚の眼をした私の笑顔。

adiós!