事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

日常だけでいっぱいいっぱい

人見てると、同じ人間とは思えないなってくらいみんなパワフルだ。

昨日は昼前から我が子の保育園行事で公園行って、父兄に混じり、子どもと戯れ、お酒を嗜みなんてしてたけど。
寒いし、木登りの手伝いやら、ザリガニ触ったり、追いかけっこしたり2015年分の体力は使い果たした。
えー、もうかえるーと言いつつも、スパークリングワインのミニボトルを飲んで顔も赤いし何だか言ってる事も自分でよくわからない私はまた別の公園へ。
で、居酒屋開くの待って結局参加。
もう暖かいところに移動できただけで私は幸せで付き出しのキャベツで少し回復。

だいぶ変わった人キャラになってるから、あまり目立たず〜なんて子どもたちのお世話に徹する。
子どもたちお腹いっぱいになってまた寒空の下に遊び行って、私は大人ゾーンに呼ばれる。

やっと食べ物にありつけて食す。
我が子がいい感じのタイミングでぐずり出したのでそれを機に帰宅。

お腹膨れてるのに惰性で食べる。
しかも2回も。

今朝は胃が痛いまま起床、我が子の参観面談。
毎日見てるからいいよ。。と思いつつ、行く。
変装?して我が子の保育園生活を見て、検食して、面談して終了。計3時間。
子どもたちの後ろついて歩くのはいいんだけど、公園でじっと見てるときの寒さと言ったら。拷問。

もう面談の時は寒さで頭が硬直して、よくわからなかったけど、子ども可愛いなと久々に思いました。

しかしながら保育士さんすごいな。と。

まぁ嫌な事もというか、かなり私のメンタル崩壊させるような出来事もあったので次の記事に書こうかな。。

アディオス。