事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

お疲れThu.

特に木曜だからお疲れとかではないけれど。

下腹部痛激痛。
月曜は参観。火曜は髪切ってから後、愛を確かめる日。→気づいてもらえなかったけど。
水曜は午前面接。事務のアルバイトなのにまさかの1時間以上面接受けて、終わった!って思ったらまさかの次の段階あるんだって。
最終面接的な。本気モードだね。
私1時間以上フルで話したのでもう引き出しないけれど。
しかも虚言誇大妄想癖が働いていたかもしれ無いから同じことパードン!?とか無理ゲーです。

そこまで期待していないヒートテックの効果が、タイミング悪く稼働したので暑い。真冬なのに暑かった。
で、新宿でお茶会♡
可愛い子と過ごす時間は本当に癒されます。
しかしながら、なめてた。完全になめてた。
どんなに自分が喫煙者でも、もう喫煙席には座らないことを肝に命じた。
長居するものじゃない。副流煙怖い。
煙草吸う気も失せたよね。

なので、ご一緒してくれた非喫煙者フレンドには本当に悪かったな。。と思っています。
クリーニング代は請求してね。

なんやら今週はおばさま運が悪いのか。
月曜は前述の通りその辺のマダムにブチ切れられたやん?
水曜はまず、朝にスタバにて子供の小学校お受験について語る2人の(あ、もしかしてそんなに歳変わらない?)会話がうるさくて。。
バイオリンを習わせる意味ある?とか、フィギュアスケート習わせたいけど才能開花しなさそう。とか。お母様かなりふくよかBODYだったので、んー?難しいんじゃない?って思ったり。

囲碁か将棋どっちがいいか?とか。囲碁の方が左脳と右脳を同時に使ってしかもその間にある部分が活性化されるから、地頭のいい子に育つとか。
いや、地頭って地だからDNAじゃない?とか。
とにかく会話が頭の悪さ丸出しだったので、恥ずかしくないのかなぁって思いながら私は隣で付け焼き刃の履歴書を書いておりました。

私立の小学校は一次でダメだったから、国立狙ってるんだけどね。もう塾の先生が幼稚園に行かせてる場合じゃない!って言ってさぁとか。

そして、どんなに頑張ってペーパー試験受けてても、目の輝きだとか、挨拶の仕方だとか、とにかく所作?にキラリと光るものがないと答案用紙すら見てもらえないらしい。

なんか、、特別講座は1日4万だと。
おばさま。。少し自分の美容にかけようとか思わないのかな??
恐らく元の地ファッションセンス皆無そうだったから仕方ないかな?

こういうの子どもに夢を託す!っていうのかしら?って思いました。

お茶会帰りの私は、電車で福山雅治ファンのマダム2人の会話をまた聞く羽目になり。
あんまり売れてない曲だけでやるライブに行ったら全然ついていけなかった。。という会話を聞いておりました。

総括、品のある人でいたいものです。
せめて公共の場ではね。

アディオス。