読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

言うことバラバラ

皆言うことバラバラだな。と。
いや、私の中でもたくさんの意見があるから人が増えればそれ以上に違う意見が出るのは当たり前か。

そういう多様性に適応できないので、いつの間にやらひとに相談することをしなくなり、全てが自己完結、事後報告になるようになった。

すると不思議なことに自分軸でしか物事を測れなくなるので、物事に対しての思考の二極化が進むというか、0か100か思考が強まってくる。
更に危機管理能力や危険予測の判断が鈍ってくる。相談しなければ止める人もいないので仕方ないんだけど。

という訳で、朝早くから清掃、昼はスーパーのレジ、夜は居酒屋で働くようなシングルマザーと自堕落生活を送る自分を比較して、『バカ‼︎‼︎』と言っただけで私はこうやって虐待する母親になるんだとか、絵本読み聞かせを拒否して布団にこもって、あ、ネグレクトかもしれない。。と悩みに悩んで、ついにはこどもを手放す決意までして。

と、何でも極論に至るわけだけど。

母と子は一緒にいるのが一番。
エスカレートする前に保護して貰えば?
辛いなら誰かに相談を。
児童相談所に言うほどのことじゃない。

ま、どれも解決には至らない。

泣かせとけば?
っていうのも、耳栓していいですか?って感じ。

そんなに辛いなら実家に2人でちょっと帰省したら?
っていうのも、違うんだよ。わたしは完全に1人になりたいわけ。

だからと言ってその間にやりたいことがあるわけじゃないんだけども。

そんなかーんじ。

昨日泣きすぎて顔がおかしいのと、歯が欠けたところが激痛なのでとりあえず横になる。