事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

目的は何だったか。

痩せる目的って人それぞれだと思うんだけど。
私の目的はかなりひねくれているなと。

昔悪口言ってきた人を見返したい!!とかそういうのではなくて、私は誰かへの当てつけのために痩せる。
こんなに痩せたのはあなたのあの一言のせいよ、、という無言の攻撃?
今となっては見た目のことを、直接馬鹿にできるデリカシーのない人は無言の攻撃なんて気づかないんじゃない?って思うけれどね。

当てつけなんてよくないなぁと。
負の感情からは負の感情しか生まれない。
そんなことをぼんやり考えてます。

色んなことを色んなことのせいにして食べて吐いて痩せて、、、ってグルグルやってる間に私は痩せ願望からは逃れられない。
ちょっとそろそろ痩せなくてもいいかなぁと思ったころから今度は怖くて怖くて。
たまに外に出た時の人の大きな声。
大雨の音。
上の階の他人の生活音の音。

怖いって思った瞬間に何か食べ物を口にしていたりする。

過食嘔吐、私は体力的にそろそろ潮時なのかなぁって思っててでも今のままだとまた別のことで自分の精神を保つのだろうな、と思ってそれは怖いから。
ギャンブル依存、アル依、買い物、薬物、どれも今の時点ではイヤだ。

どうしたらいいかわからなくて自助グループにでも行ってみようかと思うのだけど、摂食障害のグループか依存症のグループか。

そんなことを考えています。