事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ついに我が子がキレタ

朝からお腹空いた!!と起こされ、パンが辛いとかやっぱりオニギリにして~とか、なんでまた寝るのよ!!など。言われ。。

え?自分で選んだやん。そのパン。責任もって食べてよ。私は朝ごはんとかいらないから。って伝えたら、
ママ。。寝るの?って。

寝るよ、だって起きる予定なかったのに起こされて起きたんだもん。外は台風みたいだし寝るよ。って、
結局邪魔されまくりでそんなに眠れなかったのだけど、→質の悪い睡眠をダラダラとってる。
ひたすら眠たいわけで。
眠い、腹立つ、お腹空いたから何か作ってと言われ、違ういらないなんちゃらかんちゃら。

ちゃんと食べないからすぐお腹空くんでしょ!?って怒りまくり私が布団に潜ろうとしたら、
なんでママはいつも元気じゃないの??
と大泣きされました。
明るいお顔じゃないし、元気じゃないし。。
ウギャー!!と泣かれ。

さすがにごめんなさいと思いつつも、こういう時にどう返すかでこの子の人生決まるよな。。と色んなこと考えたら、キャパオーバーになって逆ギレしてしまった。

好きで元気じゃ無いわけじゃないわ!それなら元気が取り柄の人のとこいけば?とりあえずあなたが悪いわけではないけど、ママにはこれが精一杯!!

と。。

昨日から食事しないのにお菓子食べる我が子に私がアンパンマンチョコを投げつけて粉砕したり、我が子から叩かれたり、私がクッション投げたりとなかなかの荒れ模様です。

とりあえず明日ははってでも引きずってでも我が子を保育園に連れて行って、病院行かなきゃおかしくなりそ。

おかしいんだけど、更におかしくなりそ。