事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院day自己評価なんて。

私は自己評価がかなり低いらしい。
まわりの言う事を気にしすぎるし、それに振り回されて辟易していると。

なんで?人は褒められて育ったり、叱咤激励されてやる気を起こすものではないの?
そしてその中で自分の価値を感じるというか、評価から大体の自分の位置づけをするというか。

違うのか?

人からの評価に頼っていると、自己形成が出来にくいらしい。
なんとなく強すぎる承認欲求と低すぎる自己肯定感の関係か掴めそうな、掴めなさそうな。。

というわけで過食嘔吐の欲求と布団の中で戦い、疲れてねるor負けて食べる→翌日きついっていう二択の中で生活しています。
疲れます。

って話。

夢中になれるものが他にないからだよね。
夢中になれるもの。。ない。。