事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院day

薬の調整するときは通院の回数増える
更に歯医者でマウスピース作ったりしてるから病院とわが子の保育園行事を中心に予定立てて、まぁ予定をこなせなくてギャーってなってます。

とりあえずイライラはおさまって、鬱々としていますが、暗いニュースばかりだしお天気もこんなだし、季節の変わり目のせいにしてる。

先日保育園の卒園式やってて、直接関係はないのだけれど何だかイベント事が苦手な私には父兄とすれ違うだけで疲れました。

病院にて、先のこと考えたら落ち込む。って話してて、先ってどのくらい?って。
2.3年後とか老後とか~って言ってたら、
先生は1.2ヵ月くらいしか考えられないなぁって言ってた。
確かに今日と明日と明後日を生きてこその未来だもんな。

よく小さい頃、そんな先のこと心配してたら早死するよって言われていたけれど、想像を超える今が待っていたから、幼い頃くらい楽しい未来を描いたり、何も考えずその日その日を楽しめばよかったな。

というわけで、ここ何ヶ月かで障害年金やら、保育園提出用、障害者手帳用の診断書代だけで無けなしのお金が飛んでいきますね。

とりあえず今のクリニックに通い出して1年が経ちました。うつ病抑うつ状態→双極性障害疑いが出てきました。

週はじめに減薬してたジェイゾロフトを50mgに戻して、今日からリーマス400mg始めました。

リーマスって初めて飲むから少しドキドキしますが効果が出るのは2.3週間後らしい。
副作用出ませんように。

私の通うクリニックはおしゃれタウンにあるのですが、まさか今日行く予定にしていなかったのでほぼ家着でした。

では。