事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

子供のアトピーは。

アトピーとまではいかないから皮膚炎と言われ続けて1年半。
乾燥の季節が過ぎれば花粉の季節と汗かきシーズン。

かかりつけの小児科連れていく。というか保育園の検診にも来てる先生だから、わが子も安心かなと。

で、あまりに夜中にかいてたりするからかわいそうで去年の夏に連れてったら、治るか、アトピーにまで進行するかはお母さんの努力と愛情にかかってると言われました。

は?愛情?大体アレルギー体質大魔王は元旦那氏だし私もアレルギーあったり小児喘息疑いとかあったけど、今は肌綺麗ーっ、てそこしか褒めるとこないのかというくらいに体さすさすされるくらいなんですけど。、

私は過食嘔吐だけど、子供の食べ物には、きつかってるし私のこと嫌いになってもいいからかゆい思いはさせたくないなとスパルタだったよ?

で、またおくすりもらいに行ったら、出た!迷言!!愛情と努力

普通の人ならスルーできるのかもだけど、私にはグサグサ突き刺さりました。

メンタルレベル-520くらいだった。

また言われたらやだというか無理そうなので病院かえようと決めました。

努力と愛情不足かもしれないよ、確かに。

ただ、何度も言うなよと思ったんです。