事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

選挙yesterday

雨予報見てたし、なんで期日前投票に行かなかったのかとただただ後悔しまくりの中、朝一から投票いけばいいやん!という良アドバイス貰ったので行ってきました。

が、徐々に暴風雨なるし、子供へのプレゼントとして用意されてる風船は何度も何度も飛んでく→私走る。

あ、米ない、買わな、って帰りの総重量凄まじくなりました。

たかが一票、されど1票。
だってシングルマザーにとって自治体の選挙ってなかなか大切。今四月だけど、割と奴らはさらりと8月には減額とかしてくるから。

で、困ったことに両者無所属。
いうことと言えば、老齢福祉向上、待機児童0!と同じなんだけど、
改悪は避けたくて、結局連続当選してる4期目の人に入れました。
改悪になるくらいなら現状維持でいいやっていうね。

私みたいなのがいるからそんなに政治ってぱっと変えられないんだろうけど、何10年後に不安を抱くというよりも今この瞬間、明日、明後日をどうやって生きようかなと悩んでいる私には、この選択がベストではないけれどベターなんです。