事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

GW2016前半

今年のGWは私にしてはかなり動いた。
28は友人と渋谷なんて行ったりして、
29は翌日からの大阪行きに緊張し過ぎて?過食嘔吐が恐ろしいレベルの大過食嘔吐

結局30の出発日の朝に準備して、バタバタ。新幹線出発する5分前に駅着いた。
新幹線ですら眠らないわが子に唖然として、学生時代からの友人にも会って、そのまま元旦那氏との面会。
久々だけどまぁ、長年一緒にいたのでHELLO( ´ ▽ ` )ノって感じ。
1は親戚の子の野球観戦したり曾おばあちゃんにも会ったり。
2日はお姑さんと大姑さんにわが子を預けて元旦那氏と謎のデート。

付き合ってる時ここ行ったねーとか、出会ったとこなくなってるやんとか。

とりあえず3日間のうちで最初の2日は全く嘔吐せず、顔のむくんでない感じに驚き、朝のあまりの体の楽さに日々体を痛めつけていたことを思い知りました。
→ここで1度は嘔吐は辞めようと決意はした。

3日間の感想は、
約4年、向こうの親戚とわが子を引き離してしまった罪悪感。
当時は父親感0だったのにパパ~と呼ばれている元旦那氏。その元旦那氏からも引き離してしまった罪悪感。
あと少しの我慢と努力が私にあれば、あのときは辛くても時は過ぎもしかしたら幸せな家庭を築けていたかもしれないという思い。
そんな自己否定の気持ちでいっぱいで、気を引き締めていないとだーだーと涙が出て大変でした。

帰りの新幹線でも、家に着いてからもボロボロ泣いて、もうしない!!と決意したはずなのに過食嘔吐はしてしまいました。

ついでに言うと2日分の吸収されたものたちをどうにか排泄したくて下剤を乱用したおかげで体は浮腫みまくりで、GW2016後半は最悪の幕開けでした。