事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院day11日ぶり

そろそろ五月病の人とか、4月の新生活が思い通り行かなかった人達で混み出したのかしら。

この頃人多い病院。
11日ぶりに診察行ってきた。

近況報告して、2日間吐かなかったの!とか言って、それはきっと元旦那氏は私が太ってる時に出会ってそれから痩せたり太ったりして鶏ガラみたいになっても好きって言ってくれて、でもあと5キロくらい増えたらもっと好きなんて言われたりしてたけど、とにかくどの体型になっても、ぷに子ーとか、鶏ガラーとか、ほねー、とか言われつつも全部受け入れてくれたっていう安心感からだろうねって。

でもたくさん泣いちゃって。元旦那氏の前で泣くなんて女の武器使ってるみたいで嫌だって言ったら、それも長年一緒にいたから自分のいいとこも悪いとこもいい意味でさらけ出してるんじゃないか?って。

罪悪感と自己否定で辛かった話をしたら、それでも月1、無理なら2、3ヶ月に1度は会ってみたら?って。

引き離してしまったという罪悪感を持つことが果たして正しいのかはわからないけれど、会うことでそれが薄れていくかもしれないし。

あまりに辛すぎるならまた会うのを少し辞めたらいいと。

メンタルの消耗すごいんだけどね。

おくすりは相変わらずです。
やっぱり抗うつ剤抜くと安定感なくなるなー。