事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

前途多難

さて、東京ライフを手放してっていうか特に意味もないし、関西に移る計画を虎視眈々とねってるのですが。

ま、難しい。
無職でシングルマザー、めっちゃ身元の固い保証人もないし、貯金もない。

保育園入れないと仕事行けないし、仕事ないと家借りられないし、というか家借りられないと住民登録も出来ないから、手当もなにもかも受けられない。

さすがにわたしが無保険は許せても(といっても通院はマストだから絶対に必要だけど)4才わが子に無保険っていうのは怖い。
アレルギーあるし、食べ物。

と、悪循環なこと考え出したらすごい不機嫌になってしまったり、それだけじゃなくて怒りのエネルギーのコントロールが出来なくてとてもきつい。

なるようになるさ、って思える人も羨ましい。
けど、思えなくてなるようになれ(逃げ腰、捨て身)で思ったりするんだけど、
そんな時に私に助言をくれる人たちはかならず味方なはずなのに、それでも、どうでもいいやーってなってるときにアドバイスされることに怒ってしまう子供な自分がものすごく嫌い。