事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

食事宣言あえなく撤回。新しい判断

安倍総理風に言うと~新しい判断?
私は過食嘔吐だけど基本的に自炊です。
子供生まれてからは、結婚してた時は休みの日は外食いぇーいって感じだったけど、生後半年で別居してからは自炊。しかもほぼ、ワンパターン。

完母の時は楽だったな。
母乳に良さそうなもの食べてたら良かったし。
1回ミスド5個食べたら乳腺炎で死にかけたけど。

で、私とりあえず変な食のこだわりがあって、野菜食べなきゃ始まらないんです。
今日はカブ、ほうれん草、白菜、人参、玉ねぎ、えのき食べたかな。すごい量食べるんだけど。

わが子はあんなに鮭おにぎりだけでいいって言ってたけど、やっぱり不憫になって、
保育園でハマったらしい肉味噌を作ってみた。
ら、嬉しそうに食べてくれてたからなんか感無量でした。

バカの一つ覚えみたいに肉味噌ばかり作るのはやめようと思います。
ほうれん草もこの世の終わりくらい嫌な顔しながら食べてくれてたし。

素直に嬉しかった。

今日は仕事帰りにチーズケーキfrappuccino飲んだ!
f:id:realaipeepoo:20160601222847j:image
これさ、メロンのやつと同様無脂肪にできないっていうね。
トールサイズonlyだから480キロカロリーやし。

多分にこれ以上暑くなったらくどく感じそうなので今日が、最初で最後かな?

スタバのfrappuccino飲んだらケンタのクラッシャーズのコスパに驚くよね。

何やら昨夜はメンタルずったずたで、母親に暴言メールを送り(遅ればせながらの反抗期としか思えない)、元旦那氏に弱音吐きまくりのLINEをして、泣きながら朝方就寝しました。

明日は役所でまたしてもバトルしてきます。バトルっていうか、なんやろう。世の中全員が真っ当な道歩めると思ってるふわふわ脳の人たちと話すると疲れるんよね。

そこに私の学歴なんて絡めてきて、もっと高いとこ目指して欲しいとか。

私今欲しいのは、お金と精神的な安心感。それだけなんだけど。もう余生はゆっくり暮らしたいんだけど。
一億総活躍社会なんて、メンバーに入れて欲しいなんてこれっぽっちも思わないんだけど。

余生とか言うとあと50年くらい生きるんだよ?なんて言われるけど、30年も生きればいいし。ぎり孫の顔見れたらラッキーくらいかな。

20代色々あったし、30代はゆったり暮らしたいのにそうもいかないね。

一言で言うとだる。

行政に助け求めた四年前の自分にまじやめとけと言ってあげたいよね。

でもわが子がご飯食べてくれて本当に嬉しかったの!有難う。わが子よ。