事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

禿げそうな2日間

今日は役所行ってきた。
私が取り乱して、児童相談所に相談の電話なんてしちゃったものだから、仕方ないのだけどほんの15分保育園遅刻しただけで、保育園から鬼電来るようになったのね。

なんでやろーなんでやろーってかんがえてて、あ、児相に電話した時保育園とか聞かれたから連携してるんだなって。

元々私遅刻魔なのに。。
いいのか悪いのか監視下に置かれて生活してます。

もしや、わが子がボディチェック受けてたりするんじゃないかとかいらぬ妄想をして、1人でイライラしてます。

確かに助けは求めましたけど、もしもボディチェックとかされてたら嫌じゃないか?

何かもう役所の何課の人かわからない人に家庭訪問したいとか言われるし。
私が撒いた種、刈り取ったつもりやったけどまだまだ山積してた。

私に構わないで欲しいといえば、自立できてないのにを連呼され、っていうかあなたの言う自立って何だよ。と思いつつ、じゃあさ、放置しても死んだりしないんで誓約書でも何でも書くからとりあえず解放してくださいと頭を下げてみたものの、できるわけないじゃない!!となんか逆に相手を熱くさせてしまったり。

まずは病気を治すことが先だと言われてもね、難病なんだから付き合っていかなきゃいけないわけで、軽々しく治すとか言わないで下さるかしら?、みたいな。

前回、前々回は私も泣いたりしちゃったので、かなり優しく対応されたけど、今日は悪態ついてしまったので(ていうかそれが私)、さっさと面談も終わったし。

何回コテで髪まこうとしたら火傷した手首の傷を、私には嘘つかないで!とか、言って未遂かリスカにしようとするし。

過去体を商品として金銭を得てた者としては、傷なんてもってのほかなんだよ。

明日は~病院、歯医者、保育園の懇談会。
嫌すぎ。懇談会嫌すぎ。
フリートークいらんし。


子育てで気をつけていることについて語るらしいけど、気をつけるも何も。。

何も思いつかない。