事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

梅雨明け2016

暑い。

きてしまった、梅雨明け。今年は猛暑って言ってたけどこの分じゃ楽勝♪むしろ寒いわっ。

て思ってたのに。やっぱり梅雨明けると暑い。

そしてTVの人たちは、めっちゃテンション高い。

梅雨明けしました!!!

もー、うるさいなぁ朝から何回聞いたかな。って感じ。

新宿御苑ピカチュウいっぱいいるよっていう話くらい聞いたわ

 

この頃医療系の資格がとりたくてとりたくて。

というか、医療系の仕事につきたい??のか?

 

小さい頃ぼんやりと、何になりたい?って聞かれていつも本屋さん!って答えてたな。

本が好きだからっていう理由。

その後漫画家、ツアコン、化学者、お医者さん、薬剤師、検事、パティシエ、マルチタレント、なんかの社長、専業主婦、銀座のクラブのママ、組長の奥さん、歯科技工士、養護学校の教員。。。政治家、コメンテーター、OL。

 

全く一貫性がない。

そして結局何にもなってない。

でも10年前にラウンジで働いてたこと。

7年前はエステティシャンだったこと。

5年前は服の販売したり、携帯売ったり。

クレープ焼いてたときもあるし、

一応専業主婦みたいな期間もあるし、

母になったし、その後はOLライフを送ってた時もある。

 

と、つらつら書いてて私って結局何者?って思う。

いつまでか、いつからか、私は私ではなくなった。

仕事人間から無職になった時は頭が狂いそうだったし、気づけば母親になって〇〇ちゃんのママになって。

それが名前みたいな。自分の名前なんて忘れそうになって。

まぁ、それにすごい悩むことも嫌って思うこともないけど、〇〇ちゃんのママにはならないぞ!なんて出産前は思ってたのに、あー、すっかりママだわーと。

 

何が書きたいのかわからなくなったけど、

私は私。とか、今となっては死語みたいだけどありのままの自分なんてよくわかんないや。