事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

今日の失敗

今日、ふと立ち寄ったコンビニで細木数子六星占術2017年版が出てたので、細木数子ブームのときにもちろん便乗した私はやっぱり今年も手に取ってしまった。

 

今年最悪なのは本厄の厄年だからだ。来年は後厄だし体にさえ気をつければ何とか抜けられる、と自分に言い聞かせていたのに。

来年から大殺界だって♡3年間。

 

手に取らなきゃ良かった。

いいこと絶対書いてなさそうだから特に読まなかったけど、元々良妻賢母の星だから、真逆なことしておけばいいんだよね。

例えば仕事、勉強に没頭するとか。

 

そういえば、前の大殺界では大学生活と並行してバイト3つ掛け持ちしてたな。。とか。

と言ってもお金の為の夜バイト、カモフラ用のバイト、居心地が良かったからやってたバイトの3つなので各々役割はあったんだけど。

 

心が死んでる時は、占いなんて見るもんじゃないな。

 

昨日LINE占いでさえ大凶出てたし。

 

とにかくわが子を機能不全家族(私)の害から遠ざけようと必死なのだが、それをすればするほど仲が悪いというか、関係性が悪くなる。

 

けれど、それなりに親っぽい心配もあって、

もー、保育園できる服とかシンプル可愛いくらいのでいいよー、(どうせ汚すやん?ヨレヨレなるやん?)って言ったら、「〇〇ちゃんが、可愛い服着てないと一緒に遊んであげないっって言ってたんだもん!!」と。

 

そんなこと言う子とは遊ばなくていいやろ。っていやーだー!と泣き出すし。

じゃあ言い返せば?私の方が顔は可愛いもん!とかさー。って言っても無言。

 

何なの新手のいじめ?

それとも新しい服を買ってくれを揶揄してるの?(だとしたらうちの子は最悪に卑怯だと思う)

 

私は、私が何かされようものなら祖母が学校まで乗り込んできて、終いには教育委員会に訴えると大激怒して帰っていくようなスーパーグランマがいたのでなるべく学校であった嫌な事は口外しないように気をつけていたけど。

 

段々とわが子が日ごろ何を言われてるのか気になって気になって仕方なくなってきた。