事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

将来が不安すぎてパッパラパー症候群

不安すぎてパッパラパー。

今日は、4年前にお世話になったお店の内勤の方とわが子と3人でご飯に行きました。

 

来月からお昼の仕事フルでやるんですよねー。とか言ってて。

不安すぎて今からドキドキしてる。1ヶ月だけだけど、あまりに職歴に空白あけたくないし、少しでも自分の自信になればいいなと思って。。って。

でもまたダメだったら、

きっと少しひきこもりになって、

結局この業界に戻ってくるのかなぁって気がして怖いんです。って伝えた。

 

新しい店紹介するよ~とかそんな話になるのかな?って思ったけど、出来ればこの業界には戻ってきて欲しくないなぁって言われて、初めて源氏名ではなく本名で呼ばれました。

 

今、私がいろんなこと打ち明けられるのはほんの一部の友人と、病院の先生くらいなんだけど、本当はもっといるのかなと思った。

 

1ヶ月やってみてダメだったら、ゆっくりしたバイトでも探して、とりあえずこの物価の高いエリアから抜けられるように少しずつ貯金したい。

 

東京に住む意味なんて全くわからないけれど、

何とか道を拓きたい。

 

そんなふうに考えてます。