事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

24時間TV観なかった話

ちっちゃい頃から、24時間TVの日は寝たり起きたりゴロゴロしながらずーっとTV観てるのが好きだった。

 

いつから24時間TVがきらいになったかはわからないけれど、観なくなったな。

 

多分自分が精神疾患だと言われてから忌み嫌うようになったのかも。知的障害精神障害、身体障害で扱われ方はかなり違う。

 

私の摂食障害なんて甘え感溢れてて、甘えだろ?って言ってくる人は沢山いる。

てんかんは投薬してればよくわからないし、発作が起きればエクソシストみたいだったとか言われる。

私はてんかん精神疾患っていうより、身体障害の一つじゃないか?っていつも思ってるんだけど。

発作が起きた時の痙攣とかそういうのが視覚的に怖いから?脳の病気が精神疾患なら、脳溢血とか脳梗塞だって精神疾患じゃん。あ、でも血管だから体の器官なのかな。

 

と、NHK観てたら、感動ポルノの話やってて、

しかも24時間TVにも出てるし、NHKにも出てるしなんかすごいなーと思った。

 

そんな感じでただの気合で朝は起きられない私が来週から起きられるかという一抹の不安を抱えて、時短のためマツエクにはいってこようと思います。