事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフMonday乗り越えた

乗り越えました。

ていうか、問題は毎朝起きてそこで諦めずに仕事に行くっていうことなので。

そこさえクリアすればいいわけで。

お腹空いた~と鼓膜も破れそうな声量で起こしてくれたわが子に若干の苛立ちと感謝を胸に出社。

電車座れなかったのは辛かったな。

でもその中でもマタニティマークつけてる人結構いて、私もだけど8ヶ月くらいまでは妊婦って気づかれなかったりしたから、やっぱりマタニティマークは必要だなと。

ていうか時差出勤もうちょっと大胆にしていいんじゃないか!?って思った。

人ごみもそうだけど、このジメッとした季節何が辛いって電車の匂いとかさ、妊婦さんにはきついと思うんです。

 

職場はまぁ普通。今日もダンジョンだった。社員食堂が休憩にいいよって聞いたので利用しようと思ったら、エレベーターの乗り換えがよくわからずたどり着けませんでした。

 

そして初日なら良かったけどもう3日目ともなると聞きづらくて何やら狭い休憩室でぼーっとしてました。

 

大勢の人見ると思うけどやっぱり禁煙したいなと。私は別に嫌煙家でもないし、寧ろ女がタバコ吸うなんてありえないと豪語する男は嫌いだし、公共マナーを守っている愛煙家男性には時々色気すら感じます。

 

でもね、私も御年31歳。

やっぱりスモーカーフェイスが気になるので。

喫煙ルームに行くたびに、女の人の肌ばかり見てしまう。やっぱり陶器肌を作り上げるのはかなり難しいと思う。

タバコ辞めるのが1番いいよね。楽よね。と思いつつ、なかなかやめられず。

やっぱり髪の毛からシャンプーのいい香りがする女の人に憧れるし、透明感のある美肌は手に入れたい。

 

なんてそんなことを考えていました。

 

5連勤なのに、もう10日ほど便秘で辛いです。

お昼は何食べていいか悩んで今日は林檎だった。

家にいると食欲大爆発のくせに

外では何食べたらいいのかさっぱりわかんない。

 

けどちょいグラマーなな人が黒のワンピにハイヒールとか履いてるのみて、素敵だなって思ったあとに、幸薄そうな貧相な体を鏡で見てなんだか萎えてしまったので少し肉でも付けようかと思うのですがやり方がわからないし、決意固まらず。

 

わが子にママ少し太っていいかな?って聞いてみたら断固拒否、さらに大泣きされて困っています。

 

私も、母親にママはスリムで美人さんだからいいなーって小さい頃からずっと言っていたのですが、今母親は拒食症の治療中で、もしかしたら幼い頃から私も母親にプレッシャーかけてたのかなぁと思います。

 

それはさておき九月はとりあえず仕事行って帰るに焦点絞ってあとはなるようになれと。

 

挫折するのは想定内なので、そのときはまたご報告します。

 

今日はなぜか1日相葉くんが頭から離れず。

無駄に相葉くんに会いたいな~と考えていました。