事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフは3分の1終了

短期だから。

3分の1が終了したわけで。

ようやくこの社畜な仕組みとか、社会のあり方とか、働き蟻の一員とか、替えはいくらでもいる歯車の一つとして働くことに疑問を持たなくなってきました。

 

きっと新卒ですぐに仕事を辞めてしまう人は、この替えの歯車の一つであることに適応できず、疑問を持ったまま、耐えられなくなってしまうんだろう。

 

だって就活だって、最終選考では是非一緒に頑張りましょう!っていうwelcomeモード全開で人事は対応してくれて、入社式も何となく社会の一員、晴々とした幕開けみたいな感じだもの。

 

私は新卒だった頃、地獄のような研修を受けて、配属されて、あなたの変わりはいない!っていう洗脳を受けたので、そこまで激しい疑問はなかったんだけど、その代わりプレッシャーで毎晩かりんとうをぼりぼり3袋食べてたらいっきに太ったな。という記憶があります。

 

今の会社では何人も同じ業務をする人がいて気楽だけど、数週間後にはこの席に別の人が座ってるんだなと思うと、私の人生においてこの1ヶ月は何か役に立つのか?と考えてしまう。

考えないように、無になってやってるけど。

 

来月はゆったりまったり暮らすんだって言ってたけど、今月必死で頑張っているぶん、来月は燃え尽き症候群になって、気づけば少し肌寒くなってそのまま冬季うつになって、ひきこもりになって。。なんていう想像しか出来なくて、今から怖くて怖くて仕事早く終わらないかなぁって夕方思うんだけど、そのうち動悸がしてきて安定剤飲んだりしてる。

 

水曜は帰りに病院行って、あまりに先生が仕事に行ってることを褒めてくれるので(普通の人は普通にやってることなのに)涙が出て、子供みたいにえんえん泣いてしまった。

 

便秘でお腹の調子が悪くて、お昼休みに元旦那氏にお腹痛い。って電話をしてしまった。

 

今日得た有益な情報。

1回太ってから、胸が痩せないように気をつけてダイエットすると、美乳のままメリハリのある体が作れる。←熊田曜子

 

25.26歳を超えたあたりから、就職には学歴よりも年齢の壁が妨げになる。←職場談

 

私も1回48㌔くらいまで太って胸晒し巻いてトレーニングしつつ痩せるのがいいのかしら。

 

老いた歳を巻き戻すことは出来ないからどうすればいいのだろう。

 

週五仕事して、メンクリに2回行って、歯医者に1回行くってかなりハードじゃない?

そして通勤はやっぱり30分以内がいいよ。。