事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

あと5日、

やっと!やっと!!あと5日で今のルーティンOLライフが終わる~。

というわけで、明日からの5連勤が死ぬほどだるく感じている。

 

でも決まった時間に起きて、電車に乗って、デスクに座り、パソコン起動すればいいだけだから。

そしてひたすらに電話とPCを駆使して仕事すればいいだけなんだ。

ミスしたら、上の人が光のスピードで飛んできて、叱られるけど、それ以外は特に関わりなんてないし。

 

その次の週は私は一体どうしているのだろうか。新しい派遣先が決まりそうなんだけど、正直休憩したい気持ちが99%。

 

今後のわが子の教育費やら何やら考えるとこのまま派遣社員でいいのか?とか、地元の母親が退院したのだけど約1ヶ月何の変化もなく、訪問看護を受けているけれど、受診はしてなくて、死にたいといって、ずっと電気もつけずに寝ているらしいが放っておいていいのか?とか。

訪問看護に加え、訪問介護、往診を頼むか否かとか、後見人をつけるかとかなんだかそんなことの決定権が私に降り掛かってきて、

 

私は過労のうつっていう診断で最初精神科にかかったけどいつの間にか、てんかん再発やら摂食障害の治療に専念していく中で、境界性のパーソナリティ障害で、抑うつ状態で、時々軽躁になったりもするのだけれど。

だから大体8割くらいは死にたいなって気持ちと共に生きてたりする。

だから死にたいって言ってる親を全力で止めるというところまでなんだか気持ちがいかなくて、でもこのまま冬を迎えると合併症で肺炎とかこじらせるんじゃないかな?とも思ってて。

 

そんなこと考えてたら先のことなんていまいち考えるに至らなくて。

毎日毎日、モヤモヤが募るばかり。