事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

さ、寒い。11/1

今日からNEW職場!

昨日は中容量ピルと前日の緊張となんか色んなイライラピークで今日仕事休むor派遣断るシュミレーションと過食嘔吐で終わった気が。。

 

こんなことなら溜まった洗濯物をすればよかったなと思います。

ていうか、遠いわ。

よく、中学高校と1時間半もかけて、途中引越したから2時間弱かけて通学してたなと遠い目。

多分あの頃の私と今の私別人だと思います。

めっちゃ歩きにくいけど、(私が低身長のくせに海外セレブの人気に流されてロングレインブーツ選んだからだけど)レインブーツ買っててよかったくらいに大雨だった。

 

私が子供に言い聞かせるのが下手なのが悪いのだが、あまりにテレビ依存でイライラしたので土曜からテレビは死んだことにしてるけど、その分私に、ママって呼ぶ回数とか構って構って〜の頻度が多いこと!

驚く。

そしてどんだけ私テレビに育児というか子守させてたのか若干反省。

 

今朝は防雨対策バッチリでチャリで保育園の予定が、歩きたいとか謎な発言されるから歩いたら案の定半分くらいで号泣しだして、結局保育園ついても号泣で、私もきれまくりで、園長先生やら主任やら出て来て大変な感じだった。

 

まじ、お迎え行きたくないわ。

お母さんお疲れ?って聞かれるだろうな。

いや、疲れるに決まってるやん。

あははは、すみません。。っていうしかないやん。

 

私、遅めの昼休みが好きで、午後はさらーりと仕事終わるってのが理想なのに早々12時前に休憩。

午後長いやん。

久々の事務職で、私は不動産の雰囲気好きだなーって思いました。

 

ただ毎日出勤辛!

一瞬たりとも座れなかったし!

そしてコート忘れて休憩に出たので極寒。

見知らぬ土地すぎて周りに何があるのかさっぱりわからない。。

 

在籍放置の夜職に、私もう昼職で余裕ないんで!出勤要請とかされても困るんで!って言ってしまった手前、私の行く先は満員電車に揺られて〜昼職。

 

道がわからないからとかいう理由でだいぶテクテク歩いてしまったけど、オフィスに帰れるのだろうか。。

 

いつまで仕事続くかなー乞うご期待って感じ。

みんな優しそうでなりより。

初日だからかなー。