事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフと私のライフ0ぎりぎりな話

こうも毎日毎日神経を研ぎ澄ませながら、緊張感を持ってというか緊張の糸がいつ切れるかわからないくらい張りつめていると、動悸がする。

 

仕事ってこんなに動悸がするくらいのモチベーションでやらなきゃいけないものなのか?

それとも慣れるの?

2ヶ月目だけど全く慣れないし、何も頭に入ってこないし、業務が全く私に合っていないのか。。

動悸、頭痛、手の震え、下痢とかくるとこれ体が拒否してるのかなぁとか思ってしまう。

でも育児しながらなので週五といえど17時過ぎには退社できるし、ハードワークでは無いはずなんだけど。

 

事務職が合わないのかもしれない。

人のやったことの後処理って向いてないのかもしれない。

プランを作って、お客様に提案して、提供する、そんな仕事の方が合っているのか。

 

明日も怒られるのか。。と思うと、毎日私に叱られるわが子の気持ちが何だか痛いほどわかって、せっかく楽しく保育園で遊んで家に帰ってきて、ギャーギャー私に叱られたら毎日気分最悪だっただろうな。。なんて思ったら、子どもにも言い方とか考えるようになりました。

 

今日は私の誕生日ということもあり、わが子の目的はただ一つ。ケーキ。誰かの誕生日=ケーキの日みたいな。

ケーキ屋よるの面倒だな。ケーキいらないな。とか思ってたら、職場で取引先との付き合いで送られてきたワンホールケーキ、帰りに一つ渡されました。

二人暮らしにチョコケーキワンホール。。

なかなかヘビーだったけど!フルーツ盛り小パックでも買って飾り付けたらいいんじゃない?ってそれで済ませちゃった。

 

絶対明日からもチョコは食べるけど、今日で1年分のチョコ食べた気がします。

ガリガリガリクソンだの、かりんこりんだの、鶏ガラだの言われていた体に、肉がもたつくようになった。

顎下、腹回り、背中。

なんかぶよぶよ。

 

安定剤今夕方のお迎えの時にだけ飲むようにしてるんだけど、ボーッとするのが嫌で、朝も飲もうかなと悩み中です。