事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフ禁煙編

禁煙始めました。

本当は誕生日から始めるつもりでした、というか誕生日にはきっぱりと未練なく禁煙出来てて、肌とかツルツルの状態で新しい年を迎える予定だったんですが。

 

禁煙セラピーの本を張り切って買ったものの!活字を読むと眠くなる症候群に襲われて、全然読み進められず。

で、やっとのことで読み終えても禁煙出来ず、私ってなんて意志が弱い人間!禁煙セラピー読んでもやめれないってことはもう一生スモーカーなんだわ。。と1人で嘆いてたんだけど、

そしてもう誕生日の朝に一服しちゃったし、どうでもいいや~と諦めモードでいたんだけど。

 

何だか老化するのに、更にタバコで追い討ちかけるのは嫌だわとか、服の臭いを気にするのが面倒だなとかあまりに職場に喫煙者が多すぎて、タバコの臭いに負けて、あーやっぱりとりあえず今日は吸わないでみよ~って感じに至りました。

 

で、今2日目です。

大体3日目が山場だというし、明日はどうなるかわからないけれど今のところ口寂しいとか一呼吸置く時に物事の区切りに一服したくなる、つまりダラダラしちゃうっていうのがネックなくらいなので続けてみようかな。

 

噂通り、いつもに増して便秘症になる、ってのは感じてるけど元から便秘症なので今更気にしないようにします。

イライラ感も、元々強い方なのでこれも今更のお話!

 

タバコのせいじゃないし、食欲旺盛なのは過食嘔吐だからであってタバコのせいじゃない。。

 

と言い聞かせてます。

 

眠いのはピルのせいです。

 

はい。