事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

続、児相に電話しましたが。。

結局時間外に掛けたので、後日改めになってそのまんまです。

というより、決定的な暴力(身体的な)ものがない場合は、電話で相談聞いて話して終わりってパターンらしいので、どちらかというと自治体の子育て支援の窓口に相談する方がいいよとのことでした。

 

そりゃ殴ったり、水風呂に突っ込んだりしている訳では無いよ?

でも毎日4歳の子供に大声あげるってどうなの?

いや、1人前に生意気な口答えをしてくるんだけども。

私としては、公園で遊んでる仲良し親子とか、スーパーで1個だけね♡なんて言いながらお菓子選ぶ親子がすごい羨ましくて、でも毎日家政婦のように扱われる私には、未来永劫そんな日は来ること無いんだろうなって。

悲しくなるんです。

 

ママが一番よね~~~なんて軽々しく周りは言うけれど、刷り込みじゃない?

だって私の前ではきゃっきゃ笑わないし、私も最近笑うことないなーって思う。

 

こんな悩みもあと数年で、今度は門限守らないとか、暗くなっても帰ってこないとかそういう悩みに変わっていくのかな。