事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

散歩で鬱は治るか

個人的な見解としては、特に。

私が1番歩いたのは、恐らく鬱だという診断が出た直後。ものすごく太っていたし、あとは電車が怖くて乗れなくなったので片道1時間かかる病院へも歩いていっていた。

 

そしたらするする体重が落ちたのはよかったんだけど、足が激痛である日動けなくて整形外科に行ったら疲労骨折なるよって。

炎症起こしてるから安静にして下さいって言われた。

 

13時間労働で働いてた人が急にドクターストップで休職になってしかも睡眠障害起きてるから全然眠れなくて、いきなり安静にしてとか。

 

安静にしてればしてるほど自分が悪いことしてる気がして堪らなかったです。

 

なので、鬱は治らないけど、まぁ気晴らしにはなるかな。

 

だから雨の日とか最低。

雨だし、歩けないし。

 

気圧の変化とか季節の変わり目辛いでしょ?ってよく言われるけどそういうのはよくわかりません。