事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフ PCとの戦い

今揺れた気がする!地震かな??

昨日はわが子の遠足だったのでお弁当作りと格闘し、やたら早起きだったので前もってお休み頂きました。

しかも付き添いとか言ってしまったから面倒だった。実際はこどもだけやのに。

嘘が嘘をよぶのよって母親に幼い頃よく言われてたけどこういうことかと思いました。

 

MacWindowsをデスクに開いて四苦八苦。

Mac。。本当に遊び程度にしか使ったことないんやけど。

なのにMac出来るとか書かなければ良かった。

でも使いだしたらMacの方が簡単ね、と思いました。

PowerPointでマニュアル作るとか、私が?

マニュアル必要な人にマニュアル作らせるっていう。。

小学生レベルの私が作ったマニュアル多分小学生もわかると思う。

 

そして今日は新しいPCのセットアップ。

いらん、もういらん、前の人が使ってたPCでいいですって思ったし、パスワードなんて勝手に決めてくれたらそれ使うしって思った。

今日だけで何個パスワード考えただろうか。。

そして今日セットアップは完了するのだろうか。

そして誰とも話しないからめっちゃ時間経つの遅い~そして今日は異常に眠い。

 

眠剤との付き合い方がわからん。

処方された量飲むと朝がめっちゃきついんやけど、朝きつかったら半分にしてね、とかいう言葉通りに減らすと朝は楽に起きられるのだけどどうも熟睡出来ていないらしく夢よく見るし中途覚醒するし、朝は良くても昼間が眠い。

どうしたものだろうか。

 

そしてこの増えまくった体重はいつ減るのかな~、鏡観たら全部顔についたみたいになってるし。

顔パンパン。摂食Faceやわ。

 

さ、後半も頑張ろう。

PCエラーとかなりませんように。