事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフ 様々な働き方がある!

週五時短で地下鉄に揺られながら仕事に行っている私ですが、世の中にはたくさんの働き方があるんだなと今日知りました。

 

情報としては知ってたけど、知ってるだけで実際にそういう人達と触れ合うと何だか世界観が変わる。

 

会社に正社員として雇われている人。

私のように派遣社員として働いている人。

週五在宅勤務で、月に2回出社する人。

フリーランス個人事業主の営業の人。

 

週2日しか出勤しないの~とか聞くといいなーゆとりあるなー、余裕あるなーなんて羨望の眼差しで見てたけど、

家で、私はスケジュール管理して仕事するとか出来るのか?

特に好きな音楽も趣味もないのに、家で仕事が出来るのか?

なんならノマドワーカーとして稼ぐよりもカフェ代の方が上回りそう。

 

ま、そんなこと考えながらいつか出社が週3あとは在宅なんていう働き方が出来ればなぁと思いました。

 

根本的に外出ないからな。何も無いと。。

 

今日はお昼ご飯食べる予定じゃなかったけど、タイ料理をご馳走になりました。

 

明日は虎ノ門lunch!

めきめき増える体重と、丸顔に反吐が出るけどとりあえず楽しもう。