読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

私がこれやるとこうなる

ネイルやって遊んでる。

f:id:realaipeepoo:20150910135502j:image
これ、ネイルスクール通ってた頃の産物ですね。
ハンドくんです。結構お役立ちなのです。
 
つまりは今日も仕事休んだわけで
(だってこの私がここ何日か楽々禁煙しちゃえるやーんくらいゼーゼー言ってて、さ、ていうかぜんそく因子あるくせにタバコに手を出してはダメ絶対ダメ)
 
私のダイエットももうすぐ終わる。
予定。
あとちょっとだ。多分水分と残便が出たらあの数字を見て私は高らかにダイエット終了のお知らせをして、明日からは水卜麻美アナみたいにおいしーって言いながらパクパク食レポしちゃうんだい。
 
って思ったらやっぱりわくわくする。
 
っていうか、保育園ってやってるからすごいよね。
医療従事者が仕事行かないかんかららしいけどさ。
 
うちの近隣は電車は微妙に遅延証明が出るか出ないか。。くらいの遅延しかしてない。
けど、階段が噴水みたいになってるけど。。。
 
テレビ朝観てたら、どっかの大学生がひざ上くらいまで水に浸かりながら、
「まだ休校という連絡も来てないので、一応学校には行こうと思って。。」
って、駅が使えないとか、電車動いてない時点で大学休校じゃなくても講義は休みになるんじゃないか??
危機管理能力ないんじゃない?
いや、これが素直で正直で真面目な人というのか。。
とも思った。
 
翌日の交通網の乱れの対策のために、前日は職場の近くのホテルに泊まる。。
に引き続き私はなんか本末転倒だよな。と思った。
 
あと、氾濫した河が気になってどんな感じか見たくて見に行ったら滑って落ちたとか。
 
多分人間はある程度の領域まで達していて、おそらく急激な進化を遂げたりはもうしないんじゃないかなって思う。
私が安全思考に陥っているのも、現代の文明の恩恵をしっかり受けて、
なんだかんだあるけれど、一生物としては平和に生きているだろう。
 
人間進化したり、新たな発明をしていく中で、
リスクを避けてばかりだったらできてないこともたくさんあるんだろうな。
 
だってさ、やっぱりウニとかあわびを初めて食べた人すごいなって思うし。
むしろ手術を初めてした人とか。
飛行機的なものを作って乗ってみた人とか。
宇宙とか何気に怖いし。
 
知的好奇心大事だね。
 
アディオス。
屋内湿度が気持ち悪すぎて除湿を強にして、カイロ2個してる。