事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神疾患を持つ人のQOL

精神疾患とQOL作者: 中根允文,Heinz Katschnig,Norman Sartorius,Hugh Freeman出版社/メーカー: メディカルサイエンスインターナショナル発売日: 2002/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る私には現時点でわかっているもので、鬱病、摂食障害、境界…

転機

学生時代は、節目で行事も多いし。嫌でもそれなりに転機って訪れる。進路のこととか、周りにギャーギャー言われながら期日までに決めなくてはいけないし。転機あったかなぁ。。中学?ルーレットのようにコロコロ変わるイジメのターゲットに大抵みんな一度は…

私と娘氏

「一人っ子長女」のための本作者: 多湖輝出版社/メーカー: 新講社発売日: 2003/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る私は一人っ子長女でした。両親は離婚して、父は再婚したので正確には歳の離れた腹違いの妹2人弟1人がいます…

正しい街

無罪モラトリアムアーティスト: 椎名林檎,川村“キリスト"智康係長,森“グリッサンド"俊之本部長出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 16人 クリック: 247回この商品を含むブログ (633件) を見る二年半ぶりに実家に帰ります…

明日は13日の金曜!

30年間生きてきて、13日の金曜に特にジェイソンに襲われることもなく平和に暮らしてきました。ので明日もきっと平和だと思います。それより、ぼっちバレンタインの方がある意味悲劇よね?さて、5年前のバレンタインはどうやらチョコを作っていたらしい。http…

髪型とか。生きる意味とか。

今ね、新卒で就職した職場を鬱でドクターストップかかって休んでた時のブログ読んでて、そのときの今日なにしてたんかな?って思ったら、今と同じで髪型悩んでたっていう。。http://minnyminny.blog31.fc2.com/blog-date-20090211.htmlちなみに、このブログ…

ウーパールーパー

タイトルに特に意味はありませんでも流行ったよね。流行った15年後にリアルにウーパールーパー飼ってる友人に出会ったときは面白かった。病みツイート連発しすぎて、フォロワーさんが若干引いてそうなので、はてなブログ使ってみてる。私が何をそんなに病ん…

今日摂食について考えたこと

果たしてMAX痩せてた時が幸せだったかと聞かれるとそうでもなくて、今よりか精神状態がまだマシってくらいで。摂食で太ってるときと病気じゃなくてただ太ってたときは全然違う。病気じゃなく太ってた時はダイエット成功したらこの服買おうとかなんていうか前…

今日ふと思う

今日のTweetより。過去3回、あとは友達のやってるバンド見に行ったりしてもどうも私はあの観客の一体感みたいなものから疎外感感じてたんよね。今は普通に生きてるだけで疎外感感じるけど。中学から大学まで女子校で過ごしたなら、女社会楽勝やん?って言わ…

私と過食嘔吐の関係って?

私もう過食を楽しむとかいう域は抜けてしまってる。ストレス発散にもならないし、心の隙間を埋めてくれてるわけでもなく、無。ただ食べてる時は何も考えなくて済むから食べてるのかも。食べてる時が幸せっていうこともなく、何か口にした時点で、あー今日も…

頑張れない

今日のつぶやきまとめ。ほんとーに頑張れない。明日雪やん。雪ん中歩くとか怖いし転ぶし全部無理。なのに食糧尽きたやばい。娘氏の保育園を二日連続で休んでしまったあげく、電話きてたけどそれも放ったらかしにしてしまった。頑張れないっていうより私人と…

脂肪

職場で痩せるらしいと聞いてタイの某痩せ薬を個人輸入で購入して昔1ヶ月ほど飲んだことがある。何人もこの薬を飲んで体調を崩しながら痩せていったので、しばらくすると上司から痩せ薬禁止令が出た。ただでさえハードワークで副作用も強く、服用をやめるに…

母親との関係性

私が大量のダイエットサプリを飲み出したのが15才。日本の薬はどんなに飲んでも死なないって聞いて、サプリなら尚更大丈夫だろうと思って1日1瓶とか飲んでた。そのうち、アメリカ製のいかにも効きそうなダイエットサプリにも手を出した。結局劇的な変化もな…