事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

コロナショックが私に訪れました。怒りに震えておさまった篇

自粛期間、ついにたこ焼き器を買いましたー♡

子供の学習能力ってすごい。1回目にして上手にくるくるしてる。

私はというと、12月からほぼ寝たきりで生活していて筋力落ちまくってしまったので娘氏と縄跳びしました。このあと派手に転んで頭打ったんで割と一瞬で終わった。

マスクとか作ってみたり(既製品あるからいらないけど、作ってみたかった。)

スタバ禁断症状出てホワイトモカを自作したり…


f:id:realaipeepoo:20200517090737j:image

f:id:realaipeepoo:20200517090731j:image

f:id:realaipeepoo:20200517090725j:image

 あとは料理めっちゃ嫌い、大嫌いって言ってたけどこれを機に料理してみたり…

粉系なくて困ったな…米粉に行きついた。

ふわふわパンケーキ、からあげ、びくドン風のハンバーグ、餃子。

パンケーキ以外は初めて自分で作った。それくらい我が子はスーパーのお惣菜とセブンのごはんで出来てました。


f:id:realaipeepoo:20200517090901j:image

f:id:realaipeepoo:20200517090908j:image

f:id:realaipeepoo:20200517090904j:image

f:id:realaipeepoo:20200517090849j:image

あとはお家パーティー。ピザパ。なんで生地から作ろうとかソースも作ろうって思ったのかは謎。作ってる最中に気絶しそうだった。クレープパーティーに残ったフルーツでフルーツサンド。焼肉パーティー。食べてばっかりだとやばいので午前中はプロテイン、お昼すぎに2時間の散歩。夜はディナーって感じにしてます。


f:id:realaipeepoo:20200517091103j:image

f:id:realaipeepoo:20200517091107j:image

f:id:realaipeepoo:20200517091112j:image

f:id:realaipeepoo:20200517091116j:image

 

でも、不思議なもので面倒だなって思ってたお化粧とかしたくなるやん。おとといは地雷系メイクして今日はチャイボーグ風メイクしてみたりとか。メイク動画とレシピ動画を延々見てる。

急に紫系メイクしたくなってプチプラ買いに行ったり、かと思えばエレガンスのプードルの限定予約してみたり(完全に門りょうさまの影響です。可愛い。ゲランのマスカラも欲しい)。で、やっとそろったセザンヌのハイライターと最近趣味のシャンプートライアル集め。もう10個以上使って別に記録とかしてないから全然覚えてない。8っていうやつとアンドハニーのピンクは結構好きだった気がする。


f:id:realaipeepoo:20200517091219j:image

f:id:realaipeepoo:20200517091209p:image

f:id:realaipeepoo:20200517091205j:image

 髪の毛もぐんぐん伸びて―、マスクで顎のとこが若干乾燥?カサカサしてるけど体調はいい。


f:id:realaipeepoo:20200517091302j:image

f:id:realaipeepoo:20200517091259j:image

f:id:realaipeepoo:20200517091254j:image

って、ここまで聞いたらめちゃくちゃ自粛生活を満喫してるひとみたいだけど、実は私5月からほぼニート、実質クビになりました~。やり方汚すぎて本当に怒りに震えたし、は?ふざけんなよって感じだったし、訴えてやって社会的に抹消してやろうかと思ったけど段々怒りもクールダウンされ、それより着実に給付金とかもらって、まぁ派遣で仕事でも探そうとWEB面談とかしてました。

あんまり人なめとったらいつか痛い目みるけんなーって思った。

というわけで、私は自粛期間が終わるの楽しみ―といいつつ、期間明けのテンションについていけるんかな??と不安に駆られながらそわそわした日々を送っています。

差し歯2本取れたけんいい加減歯医者行かなくては。