事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤が辛い

別に行ってしまえばいい。 というかオフィスに入りさえすればそこはどこなのかなんて曖昧になる。 私の職場の近くにはギャラリーがたくさんあって、私が離婚した時地元に帰ろうかなと少し悩んだ時に、画家兼絵画講師をしていた母が、 私は人前に出るのは苦手…

1番楽に死ぬ方法とは。

昨日は昼寝から起きたらありえない腰の痛みで、なに?片方だけギックリ腰とかあるん?といらいらしてました。 眠剤と安定剤をダブルぶっ込みで寝返りミスったのか。 夜は案の定眠れなくて朝の四時まで死にたい死にたいと死ぬ方法をずっと検索したり考えたり…

仕事暇な時

みんな何してるのかな。私は今日はPCのシステム変更やら、コンプラテストしたりして時間潰ししてたけど。 余る。時間が。 閑散期と繁忙期のこの差。昔から苦手です。 帰りたい衝動にかられて、息が出来なくなる。 何かと息するのが苦手で、小学校入りたての…

我が子の登園拒否からのあやとりと縄跳びと

え、今日私大事な予定入れてあったんやけど。 めっちゃ朝ごはんタイムを優雅に過ごす娘→バタバタと化粧水する私。 なんか、雰囲気違う。空気感がいつもと違う。 今日土曜やけど?って言ったら、うん、お休みだよ。って休みじゃないわ‼︎‼︎ いや、行こうよ、お…

夜9時には寝たいっていうのは強迫観念かもしれない

夜は過食しなきゃ、 夜9時には寝なきゃ、→寝過ぎ頭ではわかる。 ○○しなきゃ、が私にはかなり多いらしい。 といっても主治医にしかわからないくらい、普段の私はぼんやりしているし、雰囲気はハイボールのCMの吉高由里子だと言われる。 この前診察で、私って…

朝から自転車停められない問題

初かも。。 この町に引っ越して来て、自転車が駐輪場に停められないっていう事態。 いつも区営は安いからいっぱいで、隣の民間のとこなら空いてるから止まるんやけど、それでも月換算したら駐輪場代だけでもかなり行くよな。。節約ならここ歩くべきやなと思…

仕事行ったTuesday

ま、じ、で行きたくない。。もう遁世したいとか思いつつ仕事行きました。そしてこんな日に限っていつもより早く着いてしまうという。あぁみんなが来る前にもう帰ってしまいたい。。 で予定表みたら私がばっちり会議室抑えた会議あるし。ぅおー帰れない。そし…

やってしまった感強め

今週グダグタでした。 月曜は仕事終わりに病院行って珍しく久々に泣いて、 あれだけ効いてるのかなんなのかわかんなかったよと自分で豪語してた抗うつ剤を冬に向けて飲み始めたいと言ったら、オッケー出たので抗うつ剤追加して飲んだらもうね、吐き気と胸焼…

飛び起きてマンデー

あぁ、懐かしい歌詞。 初彼がジュディマリとあゆ信者だったんだけど、といってもあゆも絶頂可愛いクレージュのワンピとか着てた時代。 ドーリーな人が好きな人にもてたらしい、過去の私。そんなことをふと思いながら、今日も電車に揺られてます。 なんかね、…

毎週週4勤務希望

水木ってめっちゃきつくて、金曜はなんとか気合いで乗り切る1週間が続いてるけれど、今週は金曜休み〜。 あー、新卒の祝日関係なく働いてたからすごいなって思う。週5ペースに完全になってたからなんの疑問もなかったけど、普通は土日祝休みやんね。 小学生…