事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は病院dayだから

話すこと雑記朝なかなか目覚められないのでカーテンはあけて寝てる。防犯か良質な睡眠か。。っていう戦い。ボロアパートの1階。軽トラが通るだけで家は揺れるし、大雨の日なんてガラスに当たる音が怖すぎて眠れない。ちなみにうちはカーテンレールもないの…

ノリで。

久々に再会した友人と話してて、みんななんだかんだで家がお金持ちだったし富裕層だったよね~。お嬢様学校だったもんねぇ。なんて言っててなんで私達あの中に入ったんだろう?お手伝いさんいる家とかあったもんね。みんな社長やら医者の娘だったし。ノリや…

猫派だという勘違い

私ずっと猫派だと思っていました。今週のお題「犬派? 猫派?」生まれ変わったらお金持ちの家で飼われる猫になりたいとか。男性に対しても猫系が好き!!って思ってたんだけど今は曖昧です。犬飼うと朝夕散歩でしょ?多分無理。だから猫好き。キャンキャンっ…

片思いから両思いへ

昨日15年ぶりに中学時代のお友達に会いました。うちは女子校で、女子にもてる女子ってのがいるわけで。私はもてる女子ではなくかっこいい系女子にキャーキャー言ってる側でした。あの頃は本当に自分の恋愛対象は両刀なんじゃないか?って思ってたし、周りに…

病院行ってきた

リーマスはずすかはずさないかってことで、結局様子見であと1週間飲むことになりました。躁鬱でも、軽躁の主に鬱のタイプなのでわかりづらいっぽい。ただ、変にテンション上がってる時とか、なるようになるさーってときあるよねー。今日は久々に10歳くらいの…

病院daySaturday

そういえば土曜日病院だった。土曜日だから混んでてあんまり話もできないかなってメモにして行った。私の周りに過食嘔吐がいつの間にか治ったって子が二人いて、不思議で仕方ないこと伝えた。リーマスの効果は特に感じないこと、いらいらと鬱々を繰り返して…

広義の意味。

私の地元の言葉では、せからしい、とかバタバタなんてことが、いろんな意味合いを持つ。と思いきや、関西人のいう、しんどいの多様性はすごいなと思う。7年関西に住んで移った方言はしんどいだけです。さ、それはそうとて、また同じ事考えてた。過食嘔吐の意…

病院day

薬の調整するときは通院の回数増える更に歯医者でマウスピース作ったりしてるから病院とわが子の保育園行事を中心に予定立てて、まぁ予定をこなせなくてギャーってなってます。とりあえずイライラはおさまって、鬱々としていますが、暗いニュースばかりだし…

就活。

私の大学って本当に就活支援が適当で、これなら地元でエスカレーター式の短大、大学いずれかに行ったほうが就活楽だったんじゃないか?ってくらいでした。うん、高望みしなければ女子の就活はコネと愛嬌でいける気がする。そしてこんなんでいいのかなーって…

病院dayイライラが止まらない

調子どう?ちょっと同じこと繰り返し言っていいですか?【イライラが止まらない!!!】×3鈴木奈々なみに繰り返して言いました。こんなにイライラしてるのは大学生の頃ぶり。先生が珍しいね~イライラするタイプじゃないのにねって。いや、昔はめっちゃいらち…

病院day自己評価なんて。

私は自己評価がかなり低いらしい。まわりの言う事を気にしすぎるし、それに振り回されて辟易していると。なんで?人は褒められて育ったり、叱咤激励されてやる気を起こすものではないの?そしてその中で自分の価値を感じるというか、評価から大体の自分の位…

ひな祭りなだめながら。

雛人形を直す作業。。いや、お内裏様とお雛様くっついてるやつなので一大行事のような仕事では無いのだけど。ただ、なんで?なんで直すの?寝るの?明日は?っていう質問攻めにあいながら片付けるわけで。お嫁に行き遅れると困るでしょ?って言うのもなんだ…

おひな祭り2016

子供が出来て思うこと。イベント多い。行事がある日には保育園は連れていってあげないとなんだか思い出が1人だけ無くなっちゃって寂しい思いするんじゃないかなぁと、今朝は大慌て。とりあえずわが子を保育園で預けた途端に気が抜けちゃって、連絡ノート渡す…

天に誓う。何回目。。

朝貧血だろうが何だろうが。はってでも子供は保育園に預けようと本気で思いました。天に誓いました。いや、プレッシャーすごいのよ。次の学年に進む練習兼ねて早寝早起きとか。地域性とかにもよるのかな?会社勤めの人とフリーランス自営業が半々くらいだか…